2011年08月19日

ご当地の基準って?アイドルの条件って?

長崎ご当地アイドル始動 「SexyBaby」 長崎市で20日公演 / 西日本新聞


・・・まじか。


ご当地アイドル結成されてたなんて知らなかった。

しかも高校生から小5までだって。

幅広すぎだろ。


っていうか全員長崎出身なのかと思いきや福岡出身の子もいるのね。

出身より在住かどうかが問題だと思うからまぁ良いけど。
(Wikipediaを見ると親の出身地だったりとか色々ですね。純粋な地元の子じゃないみたい。良いのか?)

でもご当地アイドルなんだから方言が分からないって話しになると困るのかも。


その前にAKB48の歌を歌い込んでもご当地色は出ないと思うので、是非ともオリジナル曲をお願いします。
(青森のりんご娘とか見習うべきじゃね?っていうか名前もどうかな・・・微妙)



幾らか人気があるなら是非ともビファーレンの応援に駆けつけてやってください。

サッカーはきっと地元活性につながるから。
(FIFAの金が入り込むから・・・ってクラブワールドカップ出場までは長い道のりだけどね)


SexyBaby*オフィシャルサイト
posted by ケイ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増税の前に考えたい、これまでの増税

小泉内閣による庶民増税が不況の元凶。その上、庶民を貧しくする消費税10%は、許されない。: ふじふじのフィルター


もう数年前から増税は完了しています。

これまでで年金問題が解決していないのは政治の責任です。

なのに増税。

今までの経緯をみるに、増税して問題が解決していないじゃないか。

なのにまた増税。
もはや寝言。


この事実を前にして、今までのツケを増税で解消できるかのようにのたまっている連中。
こういう人達はまず責任を取ることから始めないといけないでしょう。

谷垣氏も民主党責める前にこういうとこのけじめをつけないから自民党の再建が達成できないんですよ。

小泉批判でもして党内粛清すればいい。
(小泉息子も粛清しちゃえ)

その上で民主党の粛清を迫ればよろしい。



結局、今のままで国民が政党を選べない(というか選ばない)のでますます昏迷かしますよ。

なのに菅総理が問題だと、目先の事で議論して国民を誤魔化して問題をすり替えている。とんでもないです。



という事をもう少し取り上げても良いと思うよマスゴミは。
(どうせ原発報道を歪めるなら)
posted by ケイ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Facebook終了のお知らせ

知らなかった!Facebookが勝手に招待メールを友達に送信する設定を解除する方法: とみー


韓国ではGPSの位置情報をAppleが吸い上げていたということで集団訴訟が起こっています。
この流れはサムスンとAppleの対決軸の延長に見えて、韓国怖いなぁって印象なんですが、さてさてFacebookeは電話帳を吸い上げていたそうです。

これも訴訟の種になりかねないですね。

恐らく同意契約の段階で、それらしい文言は入っていると思いますが、個人情報をダイレクトに抜き出して販促活動に利用するとしたら・・・問題ですよね。
その文言が、こういった販促活動を想定できるのかって話になるからです。


そもそもデータ同期って「自分自身で利用するデータ」としてアップロードしているわけですから、信頼して預けたのに販促資料として利用してたとなると、自分なんかは信頼を裏切られたと思うわけです。

やっぱりクラウドサービスならそういうことやっちゃいかんですよ。


前からGoogleにデータを預けるのが嫌いだという人も散見されましたが、こちらは最終的に統計的に加工されたあとのデータで販促活動していたように思います。
(この商品をもっとも買うのは二十代前半の男性とかそういうった感じ)


しかしFacebookはアドレスを抜いていたと、そういうことです。

日本だとオプトインに法改正されているので未承認メールは法律違反ですから、Facebookがこういったメールを送ってきたとなれば通報されるレベルでOKだと思います。



これはユーザー機能に、メール送信されないよう止める手段がありますからっていう建前が通じるのか?って事でもあります。

でもこれでOKなら配信停止機能へのリンク貼ってますとか、承認確認の有無を取るリンク貼ってますとか、そういう建前でスパムメール送っても問題ないって事と同義でしょう。
そうなるとオプトインにした意味がないですもんね。


ところで今現在、自分のFacebookアカウント削除中(削除確定に2週間かかるって!なんて不便!)で、その間ってこういう問題起こっていないか気になります。

また削除後、本当に削除されるのかも疑問ですね。
(当初はまったく消せないって言ってた企業ですから・・・)

Facebook、信頼するにはまだまだ未熟なようです。
(あ、終わってしまえば一緒か)



取り敢えず通報に関してはこちら。
表示義務違反メール通報!
posted by ケイ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

接続不可でモジモジ中

ドコモ SP モードで大規模障害発生中


まじかよぉ。
なんかつながらないとは思っていたけど、ハード故障かdocomoはだろうと思っていたけどdocomoでしたか。

っていうかSPモードって・・・。

docomoでAndroid携帯買うと、SPモード契約しませんか?って勧められるんです。
(いやぁ、自分の場合、初めは何も言われませんでした)

それで、moperaじゃダメなんですか?って聞いたらどっちでも良いですって言うんです。
同じなのでSPモードどうですか?って言うんです。


契約したらこのザマでした。


通話機能は大丈夫みたいです。
なのでWebアクセスとSPモードメールが死んでいるんですかねぇ。

当然ながらアプリの大半も役立たずです。

クラウドバンザイ(藁



しかし今回は凄まじいですね。
障害報告のページ見たら障害エリアが全国ってなってるんだもの。
SBMみたいに内部犯行ってオチだったら・・・補償するだけで大変そうですなぁ。

でも全国に影響するようなクリティカルな場所がすっ飛びましたって言ったら、NTTグループでクラウド組むっていうのはかなりリスキーって話ですよねぇ。

でも、(復旧したから良かったけど)MSのHDD吹っ飛びましたって事件よりはましか。
未曾有のクラウド事故 - T-Mobile「Sidekick」のユーザーデータ消失 | ネット | マイコミジャーナル


にしてもつながらないと落ち着かないのぉ。
posted by ケイ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

スッキリ!Facebookアカウント削除してやった!!

Facebookのアカウントを削除する方法 - もとまか日記Z


こうやって消すんですね。

利用停止だけだとアクセスするとアカウント再開しちゃうんですね。


これできれいに消えてくれれば安心です。



いやぁ、アカウント作って利用するにはつまらなかったなぁ。

普通にファンページ見ても楽しめませんでしたけどね(笑
posted by ケイ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

