2006年01月07日

Web2.0化してみたかい?

EnterpriseWatch

Web2.0についての対談がのっているのでちょっと面白かったよ。

シックスアパートの人ととか割と冷ややかというか今更?みたいな感じですね。
もしかしたらblogという視点で乗り切りたい、そこで評価されたいみたいに固定化されてるのかしら。


楽天やらライブドアについて
ネット企業ではなく金融企業でしょう

っていうのは納得するなぁ。
何かしら作り出している企業じゃないのよね。

Yahooも同様だたりするんだけど、そうですか、ずば抜けてますか。


うちの会社もVCからの投資受けれないかしらねぇ・・・って思います。
いやぁ、クライアント壊れてるんですけどって言うても3ヶ月は放置されますからね。
PC一つまともに買えないんですよ(涙

ファンドが欲しいというよりも経営陣入れ替えて欲しいのよねぇ。
立地条件のおかげで地域に根ざした展開で有利なんですが、その商売をお金にかえる能力がないらしい。

着目点は良いけど、手段が悪いために結果がついてこないっていうか・・・
そもそも収益モデルシュミレーションできてないし(笑


そんな会社なのですが、amazonのWebサービスについて利用する事を検討してもらえそうです。
っていうか「コンテンツのメンテナンスはコストがかかるから」って言っておきながら書籍販売を自前のデータベースで管理しようとするんだもん、や〜め〜て〜って言いましたさ(苦笑
おかげで少しはWeb2.0の端っこに触れそうです。

Ajaxまでやれるかはわからないけど、この辺はちょっと嬉しいかもです。
でも、どちらかというとサーバーハード屋さんになりそうなんですけどね(えー


AJAX Webアプリケーション アイデアブックAJAX Webアプリケーション アイデアブック
羽田野 太巳

秀和システム 2005-12-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ケイ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

