2009年09月02日

スカパー!でサッカーを堪能するには

バルサのボジャン、インテル戦欠場か - uefa.com


のぉぉぉ!
誰だよぉ、ボージャンを負傷させたのはぁぁぁ!!

と、リーガ開幕戦の結果を知って叫んでおりました。

いきなり負傷とは・・・。
今期の活躍を期待しているので確実に治してから復帰して欲しいです。
けどFW陣・・・やばいっすね。

メッシも代表で戦ったりしているのでコンディション調整厳しいだろうし、イブラはまだフィットしていない感じだし・・・。



まぁ、そんなことよりも実際に観戦して応援したらどうだね?と自分に突っ込みを入れてみます。


でもって調べました。スカパー!でやっているのかどうかを。




結果、サッカー専用の契約は今もあるようです。
内容は・・・
1.Jリーグ
2.プレミア・リーグ、ブンデス・リーガ、セリエA
3.チャンピオンズ・リーグ
4.リーガ・エスパニョーラ


この4つに分かれるようです。
でもって1〜3がスカパー!で、4がWOWWOW ChなのでBSのWOWWOW契約でもスペインリーグは観戦できるそうです。

でもチャンピオンズリーグも見たいのでスカパー!ですかね。


そんでもってスカパー!ですが、今のところCSと光テレビと110度の3つが選べるんでしょ?
ところが全部見られるのはCSのみ何ですよ・・・。

その他だと4が契約できないみたい(書いてないから)。
※ちなみにWOWWOW Chは追加契約だから割り増しです


チャンピオンズリーグだけなら問題ないんですが、それだとエル・クラシコは見られませんね。

でもCS契約だと雨の日が困りますね。
でもでも光テレビは一部の地域でしか見られませんね・・・これが大本命なんだけどなぁ。普及すればWOWWOWも提携するだろうし。そうなればこれが一番安定しそうなんだけど。



あと気になるハイビジョン放送なんですが、全て見ることはできそうです。
(ただフルハイビジョンでは無さそうですよ?)
CSなんかはデコーダーを新しいのにしないと駄目ですが。



だいたい6千円くらい毎月かかるので悔いのない選択をしましょう。
あぁ、ワールドカップも始まるからそろそろ契約見直さないとなぁ。


関連リンク
おすすめパック・セット|チャンネル|スカパー!
パックはこんな感じです
posted by ケイ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127039041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

