2010年03月23日

独り暮らしにはパスタレシピがお手軽でお勧め

イタリアンパスタソースを試作してみた - Pinesの日記


春ですね。

まだ寒かったりしますが桜は予報通り一斉に咲きました・・・まさか次の日雨とは・・・写真撮り損ねました。


そんなことより春というと新生活をスタートさせる人も多いのでしょうね。

独り暮らしとか始めると食事に困ると思うのですがこういう記事見てパスタからトライしてみると簡単に始められると思いますよ。

料理自体はね・・・。


自炊の本当の壁は如何に汚さず、片づけないかなんですよね。
後は食材の管理方法。

この辺の知識が付けばわりと頑張れるかな。




あと独り暮らし用アパートだとコンロが1台ってパターン多いですよね。

そうすると茹でながら炒めるというパスタは悩むんですよね。

そんなときには

「ゆでパスタ調理ケース」・・・ちゃんとした名前は無いんですかね。


使ってみて本当に助かっています。

綺麗に茹で上がるのには本当にびっくりしました。


これとトマトホールとツナ缶とベーコンがあればパスタは困らないですよ。
(味が足りないとかそういうときはタバスコも)
posted by ケイ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

