2010年04月08日

あのラジオCMは聞き違い?

車で通勤しているためご多分に漏れずFM放送を聞きながら通勤しています。

昨日のサッカーの結果や天気予報、今日の運勢に交通情報など聞きたい情報は沢山あったりします。

そんな情報の合間で流れるCMの数々。


リポDやらワンダのCMが多かったりしますが、今朝は始めてチャイルドシートの推進協会 交通安全協会(4.12に聞いたときはそう言ってました) だかなんだかのCMが流れているのを聞きました。

このCMはお父さんとお母さんが子供をチャイルドシートに座らせて買い物に出かけるCMでした。


子供は座り心地が良かったのか乗って直ぐに寝ちゃって、近所の買い物だから直ぐに到着した両親が思案するという流れでした。

その流れで最後に聞こえてきた台詞が「父:起こすの可哀想だね」「母:お買い物行ってきます」





・・・え?



まじっすか?









まだ季節では無いとはいえ、既に車内温度が高温になる日も多々あると思います。

ましてや昨今の世論を鑑みましても「車内に置き去りで買い物」ってCMはまずいですよね!



朝から本当にびっくりしましたよ・・・。


聞き違いなら良いのですが・・・。
posted by ケイ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145962605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。