2010年11月16日

E-PL1sが登場

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング



いよいよPENシリーズの最新機種が発表になりました。
発売は12月4日だそうです。

今回、ISO3200からISO6400に高感度性能が引き上がられ、レンズの改良によりAF速度も改善されたそうです。
背面の液晶モニタは解像度据え置きのようですが、ダブルズームキットで予想価格が8万円台というので物欲が刺激されます。


カラバリは3種類あるそうで、黒白にレッドだそうです。
レッドなら黒レンズでも似合いそうかな・・・どうだろうか・・・。


性能的に大きな違いは他に見受けられず、シャッター速度も1/2000でした。
EVFも外付けで、今までのものを使用するようです。
これはこれで角度付けられるから良いんだけどね。

アートフィルターも据え置きみたいです。
う〜ん、銀塩残し欲しかったかなぁ・・・。
無くても新しいフィルターが欲しかったですね。
ここはちょっとマイナス点かも。

後はバッテリーの持ちがどのくらいなのかレポートが出てくれたら嬉しいかな。

でもE-P3がお目見えしていないので、これを買って良いのか悩んじゃいますけどね。
操作性能はE-P2系がよさそうなので、もう少しレビューが出るまで我慢しよう。

でも最近は100%視野率のファインダーが欲しいと思うようになりまして・・・ってことはEVFが良いんですよね。
ダブルズームキット+EVFだとD7000買えちゃうんだよねぇ。
D7000だと100%視野率が得られるファインダーみたいだしぃ。
って本末転倒な話しになっていきそうです(笑

お散歩カメラと割り切ればE-P1Lsでも良いのかも。
posted by ケイ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。