2011年01月12日

E-PL2が国内発表。価格はE-P2なみ

オリンパス、3型液晶モニター搭載の「ペンライトE-PL2」を国内発表 - デジカメWatch

高いなぁ・・・。

確かに新レンズとのセットなので良いんですが、どうせ高いならE-P3で良いや・・・と思う高さです。

相変わらず海外とは数万円の価格差があります。


どこで差がつくのか・・・やはり国内市場より海外にシフトしているのが原因なんですかね。
コスト差も含めてどこかで解説しないかなぁ。



液晶モニタがどのくらい良いか不明ですが、新レンズのフォーカスの速さは良い感じですよ。
あとデザインもグッとくる雰囲気が出てきましたね。

ダイヤルは使い易いのか気になるところです。



機能としてアートフィルターの変更は大きいですね。
こういうのが機能として付いてくるのはデジタルならではなんですが、それゆえに常に世代間での機能差が出るところです。

どうせならフィルターだけオーダーメイドできると良いんですけどね。
この先、種類が増えたらユーザーによって好みが分かれるでしょうからね。


1/28から発売だそうです。
店頭で触ってみようかな。
posted by ケイ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180299499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

