2011年01月27日

買いたい時が・・・って言うけどさ、予約待ちになったら悩みだすんだよねぇ

スマートフォン(T-01C)予約待ち1ヶ月になります。
Galaxy Sで凌ごうかどうか悩んでいます。
買いたいのに買えないっていうもどかしさ。
徳井さん、この件について家電学会ではどのように議論されているんですか?


何かガマンできる材料を求めて富士通東芝モバイルコミュニケーションズさんにフルFLASH対応になりますか?と質問してみましたが返事はまったくないままです。


そんなこんなしてたらGalaxyシリーズにも後継機の話題が・・・

Samsung、「Galaxy S」の後継モデルを2月に発表 - ITmedia News

Samsung、「Ace」「mini」などGalaxyファミリーの新モデル発表 - ITmedia News



こうなってくるとGalaxyシリーズも当面は様子見たほうが良いよねってなって、結果的に予約待ちに並んでれば良いんだよ的な話しに収束してきてるんですが、そうなると夏モデルまで待っても良くないか?なんて言い出したりして・・・。


って家電の買い替えで悩んでいる様子と似てきました。


たかが携帯なのにね。



それで少し落ち着いて、スマートフォンをもう一度考えなおしてみようと思いました。

1.そもそもスマートフォン欲しいの?
Yes。欲しいです。
アンドロイドアプリの中で取り分けスケジュール管理とメモアプリを重視しています。
携帯だと本体内部に保存できる件数も少ないし、クラウド化していないので扱いづらくて・・・もちろんWebサイトの利用となるとインタフェースがもっさりするんでイマイチなんですよね。



2.現状のアンドロイドで良いの?
Yes。やっと良い感じじゃないか?って思っています。
きっとアプリがそれなりに出てきたからって事が大きいんだと思います。



3.ハード仕様は問題ない?
No。・・・まだ改善の余地はあるよね。特にバッテリー。
次に通信速度。

でもこれって外部バッテリーで補えるし、LTE出てきても契約料金高いだろうし、そもそもエリアがどこまで広がるかでまた違ってくるし・・・納得するしかないって話よね。



4.利用サイト状況
問題があるのはモバゲーくらい。
やらないならやらないで良いかなと。
どうせ暇つぶしなんだし。
その分、本でも読んでろって話なので。



5.本当のところ買い時はいつ?
今年はLTEが始まって、SnapDragonもデュアルコア化されて、アンドロイドが3.0くらいまでアップされて・・・って感じでしょうか?
なので年内はいくら待ってもダメで、来年頭で新しいプラットフォームが採用されて、来年暮れくらいにヒット作が出るのかも。
なので今買い換えて2年待ってみるのが良い感じ。
だから買い替え時は今。





ちゅうわけで今買って問題なし(2年後に買い換えるのを是としている考えで)。


しかし1月が終わるとですね・・・

お店のオマケ


このキャンペーンが終わっちゃうんですよ!
(ベーダー卿が欲しかったなぁ)

でもそれだけの理由でGalaxyって分けにはいかないしなぁ。


初めは心配なのでT-01Cから初めて、買い換えるときにデュアルコア化されているのがGalaxyしかなかったらその時はそれになるかな。
(なんせキャリアも変わるから初めは赤外線通信とかあったほうが便利だと思うんですよねぇ)

店頭デモ機触ってみても、動きが悪いというわけじゃなく、ただGalaxyが速いだけって感じです。
あと2.2にアップしたらどうなるのかも見てみたいかな。
気になるとすれば重量。

T-01Cはズッシリきますもんね。

でも質感は良い感じ。

あとはモニタがゴリラガラスになってくれるとGood。
付け替えサービスあったら思わず頼みそう。

ここまで考えるとやっぱり国産を選んでみようと思い直しできます。


ちゅうわけでショップの言い分を素直に聞くと2月の引渡しなのであと1ヶ月覚悟でまってみますか。
posted by ケイ at 14:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこまでするんですね
まー電車でもスマフォだらけで
Posted by 携帯ミラー at 2011年01月28日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。