2011年02月28日

Galaxyにして一番気に入っていることは

Galaxy S にして1ヶ月、一番満足していることは・・・



2011年2月の始めにauを見限りdocomoデビューしました。

その時に選んだ端末がGalaxy Sです。


本当はREGZA Phoneにしようと考えていたのですが、待てど暮らせど入荷しないのでGalaxy Sでデビューしました。
(12月下旬から予約していました)


結果として、Galaxyで良かったなと思います。

買ってすぐに電源が落ちてそれ以降は再起動できない状態が1度ありました。
(よくあるようで、ネットで調べると本体交換になっているようです)
直ぐに本体交換できるくらい在庫も豊富にあったのでこれもまた良かったです。

REGZAだったらまた何ヶ月もまたないといけなかったかも・・・。



バッテリーの持ちもそこそこ良いし(バッテリー持たせるためのハックはできるだけ使用、GPSなんて真っ先に切ってます)、解像度が悪いわけでもないし、軽いしでデビューに際しては調度良かったかなと。



で、一番気に入っているのは画面の汚れが付きにくい点です。

デモ機でなんとなくそんな気はしてたんですが、この画面のガラスって強いだけじゃなく汚れにくい性質もあるみたい。

変に保護フィルムはると手脂が非常に気になりますが、素で使っているとそういう事が無く(画面が滲んで見えたりしません)、いくらか曇ったら布で(まぁ、一般的には・・・洋服ですかね)拭うだけできれいになるんです。


購入前にリサーチした限りでは見つけることが出来なかった情報なのですが、これは使っていると感じる汚れへのストレスが激減します。

各メーカーはこのガラスを採用するが良いさ。





ちなみに2店舗でREGZAの予約していました。
そのうちの一店舗で諦めてGalaxyにしますって言ったので、自動で予約キャンセルになりましたが、もう一店舗の予約はそのままでした。

そこから2月25日に「まだ入用ですか?」と確認の電話が入りました。
当然キャンセルにしてもらったのですが、まだ他で待っている方がいたらそろそろ入荷するかもですよ。

でも今の段階だとGalaxyの方が完成度は高めな気がします。
(Android2.2へのバージョンアップが無事に済めば良いですね)




最後に最近のお気に入りアプリはDQ風バッテリーメーターです。
残量が減るとちゃんとオレンジ、赤と変化するんですよね(笑
posted by ケイ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。