2011年03月01日

16人切りで良くねぇか?

asahi.com(朝日新聞社):欠席の16議員に政権内から批判 民主、処分協議へ - 政治


どうせ党の政策に従ってくれないなら処分すべきだと思います。

話し合いができるのか否かで判断された方がましかと。


政治家はもっと進退をかけて行動すべきで、欠席したんならその責任はとらないと。

党執行部もそういう恫喝かましてるんだから、実行に移さないと。



北沢俊美防衛相が1日、党内の結束を保つべきだとの立場から「ものがわかっていない人をやたら強い姿勢で処分することは必ずしも得策ではない。幼い子には、温かく教育してやることも大事だ」と語る



この発言は容認ならんのだけれど。

政治家に教育論を持ち出して擁護する人いるけど、そういう半人前はそれこそすっこんでなさいよ。

幾らもらって教育うけてるんだよって話ですよ。

結局は党の存続が目的なだけで、政治を行うことが目的になっていない議論なんですけど(だからこそ政治家なんだ、話し合いで解決しろってことですよ)。

それができないなら政治が混迷するのも仕方がないですよ。

誰に国政を任せられるか悩んで決めなきゃいけないってことですね。国民は。



それにしてもいい加減、政治家は税金で生活しているって実感持って欲しいなぁ。

今さらながらタイゾウくんが白戸家に混じってCM出てるのみると涙しちゃいます(いろんな意味で)。
posted by ケイ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188383520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

