2011年04月27日

ちょっとした違和感。ものすごくどうでも良いことなんだろうけど気がついちゃったこと

metalman.gif

本日、何気に読んでいたやじうまWatch・・・なんか文章に違和感を感じる。

ちょっとしたニュアンスの差的な違和感。


感じたのは「やじうまWatchってやじうまとWatchならやじうまが強いよね?」的な感覚だったのにWatchが強くなっちゃったというもの。


なんというかめたるまんの主張というか、恣意的な煽動というかなんというか、ほらこれなんて面白くない?っていうメッセージ的なものとか、切り抜き方の鋭角さとかそういうところがあったように思うのですよ。

それが「見てきましたので報告しますね」という上品なフレーバーに包まれていたように思われてきました。


そんな違和感に囚われて始めて気がついたのですが、記事の投稿がめたるまんじゃない・・・。
いつから変わってたんだよぉって思って遡ってみると2009年の12月から今の方に変わっている模様・・・。しらなんだ。



改めてめたるまんの文章のもつ個性ってものを感じました。


こういう経験は25年くらい前に朝日新聞の天声人語を書かれていた方が交代されたときですかね。
後任の方の文章に馴染めず読まなくなりましたね。




まぁどうでもいいことなんですけどね。
posted by ケイ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

