2011年08月16日

接続不可でモジモジ中

ドコモ SP モードで大規模障害発生中


まじかよぉ。
なんかつながらないとは思っていたけど、ハード故障かdocomoはだろうと思っていたけどdocomoでしたか。

っていうかSPモードって・・・。

docomoでAndroid携帯買うと、SPモード契約しませんか?って勧められるんです。
(いやぁ、自分の場合、初めは何も言われませんでした)

それで、moperaじゃダメなんですか?って聞いたらどっちでも良いですって言うんです。
同じなのでSPモードどうですか?って言うんです。


契約したらこのザマでした。


通話機能は大丈夫みたいです。
なのでWebアクセスとSPモードメールが死んでいるんですかねぇ。

当然ながらアプリの大半も役立たずです。

クラウドバンザイ(藁



しかし今回は凄まじいですね。
障害報告のページ見たら障害エリアが全国ってなってるんだもの。
SBMみたいに内部犯行ってオチだったら・・・補償するだけで大変そうですなぁ。

でも全国に影響するようなクリティカルな場所がすっ飛びましたって言ったら、NTTグループでクラウド組むっていうのはかなりリスキーって話ですよねぇ。

でも、(復旧したから良かったけど)MSのHDD吹っ飛びましたって事件よりはましか。
未曾有のクラウド事故 - T-Mobile「Sidekick」のユーザーデータ消失 | ネット | マイコミジャーナル


にしてもつながらないと落ち着かないのぉ。
posted by ケイ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220630594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。