2011年09月29日

スマートフォンでモバゲ遊んでいて強制終了させられる方へ

Galaxy S でAndroid2.3へのアップデートを完了している端末使っています。

この端末でモバゲーのスマフォ版を遊んでいます。

新しく出てくるゲームの幾つかで強制終了するものが幾つかあるので、その都度毎に障害報告していたのですが、まったくもって解決されないのでどうしようかと悩んでいました。

最近のキャンペーンで、他のゲームを遊ぶとレアカードプレゼントとかあったので、頑張ってみようかと思ってやったゲームが強制終了で遊べないとなると困りますよね。

そういう動機から調べました(笑


ゲームは画面の切替時に終了しています。

何かのグラフィックが表示されているのですが画像が崩れています。

そんな画像がちらっと表示されてから終了するのです。

何度か繰り返していると、どうやら大きいな画像が表示されて、その画像をリサイズする時に終了させられているのではないかと思い至りました。



はてさて。

今度は標準ブラウザの設定を眺めてみます。

自動画面調整と、全画面表示のオプションが気になります。

っていうか全画面表示をしないようにチェックを外すとあっさりと動きました。

見立ては間違っていなかったようです。


ただし、メーカーから言われてFlash Player10.3をインストールしています。
それが影響しているかは不明ですが、入れただけでは改善しませんでした。



これで表示サイズは変だけど終了させられること無くゲームが続けられるようになりました。

めでたしめでたし。

お困りの方はお試しあれ!
(Android端末なら同様のオプションあるんじゃないかな?って思ってますが)
posted by ケイ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228048608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。