2011年10月12日

パワポ:ハイパーリンクでメニュー作成

PowerPoint 2007:プレゼンテーション内の他のスライドにジャンプできるようにするには


たまにPowerPoint(パワポ)の使い方を聞かれたりするんですが、いつもはグラフについてだったりするのですが、今日はスライドの表示制御に関してでした。

メニューみたいなスライドがあって、その中のアイコンをクリックすると指定のスライドを表示するみたいな。


やりたいことはWebページですよね。


それをパワポの中でやりたいと。

なるほど、そういう需要もあるんですな。



で、ハイパーリンクのメニューがあるので使えるのかな?と思ったら簡単に使えました。
リンク先を指定する時に該当スライドのサムネイルも出てくるのでスライド探すのも簡単です。


ポイントはリンクなので一方通行だって事です。
遷移先のスライドに戻るボタンみたいなリンクを作っておかないとメニューに戻すのが大変です。


あと図形にもハイパーリンク貼れます。恐らくオブジェクトなら何でもって感じでしょうか。


覚えておいて損はないかなと思います。
posted by ケイ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。