2012年02月01日

GP02はデキる子!


今回、セキュリティアップデートということですが、ついでにアップデートするには嬉しい機能が付きました。
今回のバージョンからマルチSSIDに対応するそうです。

「Pocket WiFi(GP02)」にCSRFの脆弱性、ファームウェアのアップデートを -INTERNET Watch


前々から惜しまれていた部分だけに今回の対応でパーフェクトソルジャーになってデキる子になりました。

これでセキュリティ方式が違うデバイスの同時接続が可能になるわけです。


つまりDSをつなぎながらパソコンもつなげるというわけ。

まぁ、これもセキュリティ対策といえばそうなんですが(パソコンの方がセキュリティ的に強固な接続が可能でDSは脆弱だった。でもDSを接続するためにはDSに合わせないといけないのでパソコンの接続がリスクに晒されるという脆弱性があった)。


このGP02を無料でばら撒いているイーモバって凄く良い奴だったな。

そんでもって全エリアがG4対応になったって言うし。

色々と捗ってるな。



ちなみにCSRFってこういう攻撃。
クロスサイトリクエストフォージェリ - Wikipedia


はまちゃん!はまちゃん!




確か1円以下で販売できないんだよね?


posted by ケイ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249707880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。