2005年11月29日

今週号の週間ST表紙はエマ・ワトソンです。そのせいかOpinionのタイトルはヴォルデモート

今週の週間STオンラインのオピニオンはタイトルが「Voldemort」となっています。

ヴォルデモートというタイトルを「口にするのがはばかれること」と訳してありますね。
そういう意味で通じるって事ですか?と木村カエラに問うてみたいです。

ハリポタネタで始まっていますが、ざっとみて内容的には関係無いくさいなと推察してみました。

ま、映画も始まり、来日記者会見も盛況だったようですしな。
ネタ的には触れとかないと?って感じでしょうか。


最新刊は翻訳版の出版が待ち遠しいのですが、まだ難航しているんですかね。
巻毎ににストーリーの複雑さや、文章量が増えているのでなかなか翻訳作業も大変なんでしょうね。


でまぁ、相変わらず今週のも詳しくは分かっていません(笑
最後の「Discussion」が出きるようになると良いのですが。
posted by ケイ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

