2009年11月02日

魚が焼ける!

乙女が行くぜ:レンジで魚は焼けるのか!? 「魚焼きパック」でサケやサンマを焼いてみた - ITmedia News


焼けるのか!
やるな小林製薬。

もう旧聞なのかもしれませんが、ちょっと感動しました。

しかしサンマは失敗したようです。
ちゃんと下処理すれば大丈夫なようだけど・・・ちゃんと調理法とか書いてくれると良いんだけど。


でも王道は塩鯖だ!と突っ込んだんだよね。


まぁ、そのうち使ってみたいもんです。

簡単に焼けるのは魅力ですもんね。
なんと言っても台所から離れられますからね。
これで自炊メニューが増えるといいなぁ。



あら、通販だと安くなってるんですね


posted by ケイ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

やっくんはボーカル志望

桜塚やっくんの写真集が7/13に発売になるそうですね。




始めてエンタに出た時にしゃべるまで女の子とばかり思ってましたが、巧みな話の進行で安定した面白さが良い感じです。
長井秀和もこのくらいしゃばれれば良かったのにね・・・。



そんなやっくんは歌手デビューを諦めた過去があったそうで今でも歌手デビューはウェルカムなんだそうです。




というわけで、CDも発売間近なんですよね。

やっくん他のネタはやり難そうですが、ビジュアル的にOKなうちは大丈夫そうですね(笑


CDといえば犬井ひろしのブルースもCD化してくれても良いカモしれませんね。
まぁ、普通にお笑い系のDVDが出そうですが。
posted by ケイ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

USBメモリ1Gが4千円とお安くなりました

地方色があるのかは分かりませんが、田舎の方にもドンキホーテライクなお店はあると思います。

うちの田舎の方にもダイレックスなるものがあったりします。
ちょうど100店舗超えたところらしく、ディスカウントセールやってました。
ぐるっと店舗をまわってみるとUSBメモリも扱っていたので覗いて見ると1Gが4千円とお安かったので買ってみました。

実はこの前から容量が大きいUSBメモリを買おうかと考えていたのですが、待てば安くなるだろうと思うと8千円オーバー出すのは気が引けていました。

そんな中、4千円・・・安い。
きっとアクセススピードは期待できないんだろうとは思いましたが、値段がこれなら後悔もしないだろうと思い買いました。

いやー、やっぱり安いでしょこれ。







実は2Gが8千円だったですが(これも安い)容量で色が変わる製品仕様らしかったので1Gにしたんですよねぇ。


関連リンク
Transcend(製品紹介ページ)
posted by ケイ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

【禁煙】禁煙の味

最近、スカパーに入ったのでぼーっと眺めているんですが、スカパーもずっと普通の番組をやっているわけじゃないんです。

放送終了してカラーバーが出たり、メンテしたり、メインコンテンツの変わりに通販番組流してたりします。
その通販番組を何げに見た時のことです。

日本通販の番組でしたが扱ってた商品は「禁煙草」という商品。
なんでも匂いや味なんかがタバコと同じだけどニコチンが含まれていないそうです。

ほー、こんな禁煙グッズもあるんだね。なんて思いながら見てました。
どんなものかと言うと・・・あ〜これこれ。


韓国で大人気
禁煙成功率が96%とか言ってました
吸いながらタバコをやめる!●禁煙草 メンソールタイプ


【携帯版】禁煙草



名前がなんともかんとも・・・と思ってたら韓国で発明されたものでした(笑
でも人気らしくて、さらに禁煙成功率も高いという代物です。

私は子猫を家族として迎え入れると決めたのでネコのために禁煙しました。
いたって単純、我慢して止めましたよ。
けどたまに欲しくなるんですよね。

そういうときにもこれ効くのかな・・・。
ちょっと欲しいなんて思った品でした。


ちなみに日本通販より楽天の方が安いね・・・(笑
posted by ケイ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

【ネコ】ねこちぐら

ねこのゆりかごという意味だそうです。
ねこつぐらとも言うそうです。

雪国ではこういった工芸品があるのですね。


秘境・秋山郷の特産品「ねこつぐら(ネコツグラ)」(大)ワラでできた手作りの猫の家



うちにも近々子猫がやってくる予定なのでこういったグッズが気になって仕方ありません(笑
寿命が短いネコにとって子猫の時期は一瞬なので可愛らしい写真を撮ろうと思うとこういうグッズの手配が欠かせないのです(もう親バカがすすんでいるらしいです)。


なんでも手作りなので一つ一つ形が違うらしいですよ。
確かに編み方一つで変りそうだよね。
わらって事もあって雰囲気のあるものなんでしょうね。
匂いも良さそうなんだけど。
使わなくなったら爪研ぎにもなるという(笑

ただ高いのよね・・・。
いっそ手作り!とか思うのですが、まずもってムリなのでamazonのダンボールを残してあります。
こんなんで勘弁してください・・・なんてダメな親なんだ_no
でもダンボールを積み上げてキャットタワー作ってた人が居たな。
それ目指そうかな。


そうそう成ネコちゃんがくつろぐにはそれなりに大きさが必要なので大き目のやつを買っておいた方が良いと思いますよ。
posted by ケイ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

変るんだ 変るんだ 無敵のロボに〜

大人の超合金「ゴールドライタン」(ITmedia)

ITmediaはITの情報ポータルです!

なのに何故またゴールドライタンの記事がのってるんですか。
ま、いいんだけどね(笑


それにつけても懐かしいですね。
昭和の時代にやってたアニメで見てのとおりライターをモチーフにしたメカが活躍するアニメでした。

「風をきって飛びたて ライタン軍団」とさびにあるようにライタン軍団なんですよ。
複数のメカが活躍するですよ。
その中から隊長格のメカが超合金魂にラインナップされるようですね。
超合金魂だけあって見るからによさげです。

ロボット形態時で高さ13センチ。当時のデザインを踏襲しつつ、ロボット−ライターの変形は完全に再現した。フォルムは当時よりスマートになり、関節の稼働や手首の付け替えで「ゴールドクラッシュ」(必殺技)も再現できるという。ボディは18金メッキ仕上げで高級感を高めた。

まさに実寸なんだろうな(笑
ゴールドクラッシュは出来て当然当たり前ってなもんですが、18金メッキってあたりも気合入ってますね。
高級シリーズなだけに原価をある程度自由に設定できる強みなんでしょうかね。

無事、目標の5万個達成して次の作品を頑張って下さい。





未だに耳に残る主題歌。
山本正之さんは偉大だなぁ。


関連リンク
黄金戦士ゴールドライタン(Wikipedia)

メカ次元から来た知的生命体なんでしたね
posted by ケイ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

