2010年04月23日

エクセレント接待

トータルテンボス大村のアーメンブログ: ランキング


さすがだ!うける!
教頭GJ!


でも大村よ!ちゃんと書いてあるだろう。

「もじゃもじゃ」なくて、「もはもは」が好きなんだってな!


これもいわゆるジェネレーションギャップじゃね!?

アーメン。
posted by ケイ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Facebook再び・・・

Googleツールバーに「共有」ボタンが追加になっていますね。

名称未設定.gif


先々でandoroid携帯に乗り換えようと思っているのですが、その時に使えるアプリがFacebookだったりするので、使い慣れようかと思い試しています。


昔作ったアカウントがまだログオンできた(IDやらパスやら覚えてた)のでたまたまFacebookなのですが、Twitterより好みだし、ブックマークが簡単にできるので良いなと思ったり。


そんでもってmixiも卒業してFacebookで幸せになれたら良いなと思っているのですが・・・。

mixiに関して言えば昔は「大人の隠れ家」的な雰囲気を感じていたのですが、やっぱりお子様の巣窟になってしまってつまらないのと、いらない機能満載で鬱陶しくなって辟易してきました。

コミュニティ機能を強化して欲しいと前から思っているのですが、そうはならず、ゲームが出来るサイトになってしまったというのが非常に・・・。

お前はハンゲーかと。


やはりNifty時代が良かったのだろうか・・・(古すぎ)



しかしFacebookって何ができるんだろう・・・な状態です(笑
posted by ケイ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

夢で喰えるか!って話で悩むなら

払うべきか、稼ぐべきか - Chikirinの日記


これはいい話だ!

私に対してじゃなくて就職で悩んでいる若い人達に対してです。

あとその親御さんにもかな。


よく好きなことをやりたいという当人の主張とか、好きなことやったらいいよという親御さんのアドバイスを聞きますが、自分が振り返ってみるに好きなことを仕事にしたら問題多すぎてリタイヤしちゃったのと、結局はどうやって生計立てるかが年取る毎に問題になる(結婚やら介護やらなんやらで)ので収入が見込める仕事の方が良いよと言ってやった方が良いと思うんですよね。


ちなみにプログラムを作る楽しさに目覚めたりしたんですが、あまりにアレだったんで(最近いわれるように荒れた業界なので)ソフトウェアエンジニアからシステムエンジニアにシフトしちゃいました(それは偶々だったんですけどね)。


そんでアル程度の余暇を持てるようになったんですが、もう何かしようという気力が尽きちゃって、結局はプログラムそのものから離れちゃいました。


まぁ、プログラミング目的が持てなくなったWindows全盛時代という問題もあるんでしょうが。




それはともかく、そんな燃え尽き体験するくらいならちゃんと生活できる仕事について、その余力で趣味を実現する方がよっぽど幸せになれると思うよって話です。








でも、夢で食べていく人って、そもそもこんな悩みに囚われないような人なんじゃないかなぁと思ったり。

その辺はデータもってないですけどね。


あと相当のバイタリティも必要かなと。

なので夢を追うなら体を鍛えろって言ってあげないとって思います。
posted by ケイ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

Z9000の憂鬱

う〜ん、う〜んと悩んで悩んで買ってしまいました。

42Z9000(レグザの42型)

ヤマダ電機で14万を切った値段でした。

在庫が無いためオーダーになるんですが、これが最後のオーダーになるだろうと、納期まで1ヶ月かかるため値段は納品時の値段でも良いですよとの事でした。

なので値段はもう少し下がるかもしれません。


でもZ9500が出ているそうです。
これはエコポイント対応じゃない機種をリプレイスしたものだそうで、本命はZ10000なんですかね。


どのみち買ってしまったのであれなんですが・・・。




でもって何が憂鬱なんだというと、やはり値段です。

かなり安いとは思っているのですが(42型だし)、寿命が10年無いくらいだとして、3Dテレビがこなれてきた頃に買い換えが本命と思っていたので、今はつなぎ・・・としたら安いやつで良かったかも・・・というのとZX9000も良いなぁ・・・というのと逡巡して一番中途半端な買い物だったか?少なくとも37型まで落とせなかったのか?とかね・・・。

まぁ、買い換えは難しいのですが、何故か割り切れない感情がありまして・・・何故だろう・・・。


きっと現品が手元に無いのが原因なんだとは思います(笑

やっぱり満足感が違いますからね。

あとケーブルテレビがデジタル化済んでないのも気になるところかも。

いっそテレビは捨て去るという選択肢も考えはしたんですが・・・まぁ、現品届いてから悩んでも良いか。




う〜ん、37型がアパートにはちょうど良いと思うんですよねぇ・・・

ちなみに37型はZ9500だけになったそうです

posted by ケイ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

昨日のアメトークSPにおける町工場芸人の技

皆さんは昨日のアメトークSPの中の町工場芸人をご覧になったでしょうか?

その中で夙川アトムがラインマネージャーをやっていたという事が明らかになりましたが、彼の得意技の一つに段ボール潰しがあるということも披露されていました。

さっそくですが、本日、夙川アトムの段ボール潰しを試す機会に恵まれました!!


本編でもちょっとしょっぱい感じになっていましたが、これがなかなか難しい。


でもコツが分りました。

梱包テープで留めてある段ボールの場合、机の角で梱包テープを裂くように穴を空けるのがミソのようです。

そうする事で梱包テープが引き裂きやすくなります。


あとITボーイこと劇団ひとりがJUSTシステムを取り上げていたのは評価したいかも。
posted by ケイ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

雇用を守るなら給料下げるのが普通じゃないのか?

asahi.com(朝日新聞社):減らぬ50代の官僚どうしよう 天下り規制に政権悩む - 政治


チャンスは今のうちだぞ。

自民党の今までの放漫な運営のせいにして厳しく賃金カットが出来るのは。

今後は民主党との契約に基づいた賃金制度だと言われるぞ。


思うに事務系の公務員の給料は減らして良いと思いますよ。

ハローワークとか意味なしてない(適職の斡旋もせず、失業率を下げるために血眼になっているわけでもなく、ただただ失業手当の認定だけにあんな機関は不必要。職業訓練校とか税金の無駄遣いの極み)

役所も土日にフルサービス提供しているわけでもなく、夜間は開きもしないのだから。
(っていうかサラリーマンが利用しやすいサービス提供しないならあんな高給取り軍団要りませんよ。特別な拘束があるわけでもないのに)

しかもある程度であちこち部署が変わるから責任感も希薄だし、対応悪いし。


まぁ、警察官、消防士、教員辺りは給料削ったらダメだと思うんですよ。
なので一律削減じゃなくて事務職ね。


なので給料は3割カットでボーナスは1.5ヶ月分というのが妥当線じゃないかな。

景気回復するように政権へ貢献したら今の水準でも良いですけど。

そういう変動が無いから胡座かいちゃうんじゃないのかな。



それでも定年になったら公務員年金あるんでしょ?って事で給与体制見直せば良いだけじゃないかと思いますが。




ちなみに消費税アップの話は公務員の給与体制見直した後でないと納得いかないですから。
posted by ケイ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

教育費は原則無料が望ましいと思います

asahi.com(朝日新聞社):高校無償化法案、衆院を通過 朝鮮学校は対象外 - 政治

教育費は原則無料で広く学問を広め・・・って孔子でしたっけ?

これにあとは幼稚園、保育園の一本化とかこのへんの問題も手をつけてもらえると・・・。

一本化は当然ですよね?

まさに縦割りの賜物としか・・・。


あとこのころから無償化、もしくは低費用での子育てができないと共働きしても苦しさは変わらないんですけど。


高校の無償化は良かったですよね。
少子化対策になってくれると良いですね。
子供は増えた方が良いんですよ。

景気対策には日本人3億人計画とか打ち出してみたら良いのに。


というかマーケットとして魅力が出ないと日本の価値って更に下がると思うんですよね。


ってところで自民党はバラマキの大号令と・・・。

ふるさと創世1億円バラマキやら商品券バラマキやら・・・どっちがましなんですかねぇ?

つうか自民党は暫く何も言えないんじゃないのか?

お前らの尻ぬぐいを国民含め、民主党と一緒にやっている時だぞ。


良くもまぁぬけぬけと選挙対策だのなんのと野次れたもんだ。

・・・っていうかその程度だから自民党は敗北したんですよね。

しかたない現実ですね。


どこかのブログで書いてましたが老人対策やって、少子化対策やってこなかったんですよね。
投票権ないから子供はないがしろにしてきたんですって。自民党さんは。
だから自民倒産になったんですね。

人口バランス崩れたらこうなるっていうのは組織の基本なんですよね。

そんでもって老人を支える若年世代(納税者)を増やした方が高齢化対策としては早いし確実だと思うんです。

でもって3億人マーケット。

アメリカ並には人がいる。
そして狭い国土故に人口集積率が高くなり商業に有利に働くという人口分布になりそうなんですが。
(東京みたいな集中が名古屋、大阪、広島、福岡で起るみたいな?)

気がするだけではありますが・・・。
3億人計画・・・悪くないと思うんだけどなぁ。
posted by ケイ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

SEの本懐

滅びを待つだけの会社...解散へのカウントダウン - Amazonの悪魔


何がしたいわけじゃなく、ただ誰かのお役に立てれば本望。

小さいとき、少し大人社会を意識して自分の将来を考えたとき、就職イメージとして漠然とそんな考えを持っていたように思います。


いつのまにか就職条件が気になり、手取りが気になり。

確かに大事なんですが、そういう思いも大切にしたいモノですね。




ネットブックの画面が老人には凶悪だということでしたが、紙面でも同じです。

結局、文字を読み取る作業が苦痛になっているので字が小さかったりすると最大限に拒否反応を引き起こしてしまいます。

優しさというインタフェースはかなり難しいんですよね。

でもタッチパネルは良いみたいですね。

PDAが好評ですから。


しかしPDAも滅び行く端末ですね。

医療関係では必要としているのですがスキャナ込みで気の利いた製品は出てきませんし。



あと本文で気になった点。

複雑性が増してパソコンを扱えなくなるとかありましたが、ハード修理なりOSリカバリなりも難しくなり、故障=買い換えみたいな感じになっていませんか?

ちゅうことはこういうお話しは今後起らないのかもしれないねぇって事ですよ。

そこがなんか寂しい気がしてならんです。
posted by ケイ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

もうさようならなんだよKDDI・・・

KDDI組織変更、コンシューマ部門を統合 - ケータイ Watch



KDDIの解約が内定しております(汗

次はdocomoにしろというお達しです。

もちろんグーグル携帯を楽しみにしています。


でもUQが活気づくとKDDIとの絡みで色々とお得な特典も多そうなんですがね。



でもメールが送信できなかったり、サイトに接続できなくてタイムアウト起こしたりとKDDIのネットワークが信頼できない状況になっております。

従いまして携帯として信頼できない状況です。
(通話品質も落ちてるような・・・)



カシオとおさらばするのは辛いけどね。



でもこんにちは劇団ひとりなんですよ。

あーでも爆笑問題とは会いたくないかなぁ・・・。
(太田が苦手・・・)



でもUQは気になっているので頑張ってエリア増やして下さい。

是非お試ししたいですから!
posted by ケイ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

リメンバールワンダ

asahi.com(朝日新聞社):ルワンダ大虐殺、仏にも責任 首脳会談でサルコジ大統領 - 国際


ホテルルワンダを観たならば、あのショッキングな出来事は忘れられないですよね。

自然破壊も進んでいるそうです。
(なんかナショジオでやってた)


やっぱり日本は平和なんだ。

でもこの先の保証はないけど・・・。
posted by ケイ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酷い大人の見本?

asahi.com(朝日新聞社):石原都知事「銅メダルで狂喜する、こんな馬鹿な国ない」 - 社会



・・・これでオリンピック開催国候補地に立候補するんですね。

そしてマスコミはオリンピック視聴率が気になるためこの発言はスルーするんでしょうか。

もう少し騒いでも良いと思いますが。
posted by ケイ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

RSSも広告に汚染されてきました

ネットも手間がかかるんだぜ?


「金がかかるから」、若者が新聞を読まない理由トップに--M1・F1総研調べ:マーケティング - CNET Japan


新聞離れを考察するアンケート結果が出たそうです。

新聞媒体が効率的情報収集を可能とする媒体であることを訴求した方が良いのではないかと結論づけられています。


インターネットからの情報収集が手軽で効率的だというアンケート結果が出ているようですが、最近はそうでも無いかも。

効率的にというとRSSリーダーなんかで好きなさいとのフィードを読んでたりしますよね?

でも最近は広告のためのフィードが多くないですか?

頭に「AD」とか「PR」とか付いてる記事の件数が多すぎっていうかなんていうか・・・本来読みたい記事との選別が面倒になってきます。

まさにもう広告汚染みたいな。




っていうか記事がアップされた!という期待感が、なんだ広告かよ・・・という失望感に変わることが多いんですよね。


その度に鬱陶しい思いをしていますが、なんか対処法ありますかねぇ?
posted by ケイ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

PEN Lite可愛いけど

オリンパス、マイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」 - デジカメWatch




廉価になったE-P2ですね。

ISO感度とシャッタースピードに差があるようです。



しかしなぁ・・・。

ファインダーレスでしょぉ。

液晶画面をもっと高精細化して欲しいんですよねぇ。


でないとぶれた写真なのか判断付かないんですよ。


現像に持って行ってあれぇ?みたいな。



まぁ、予想価格もやっぱり割高に感じるんですよねぇ。



しかし今回はダブルズームキットがあるようですね。

カラーはホワイトが欲しいかなぁ。


スナップ撮る向けに考えてるのでパンケーキレンズで良いんですけどね。


早く次世代のPENが出てくれないかなと思います。



関連リンク

オリンパス社員 AMYのPEN BLOG|FotoPus(写真コミュニティフォトパス)|オリンパス
AMYさんのプロフィールみるとちょっと羨ましいかも。こういう良いモノの開発に携わってみたいなぁ。
posted by ケイ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

UQもなかなか

らばQ:こんなに便利だったなんて…試してわかったWiMAXの本当の魅力




そうですかぁ。

帯域制限もしていないようだし、なんといってもAtermが魅力ですね。






イーモバイルにも似たようなものがあるのですがSSID毎にセキュリティ設定できないため、それができるAtermにアドバンテージがあると思います。
デザインはイーモバイルの方が良いですけどね・・・。

でもAtermの方はDSとパソコンを一緒につないでも安心なのでね。
こっちにしたいですね。




で・・・予定よりも急ピッチで進んでいるエリア拡大ですが・・・うほっ長崎も入ってますね。
長崎市、佐世保市、諫早市、大村市、雲仙市、島原市がサポートされると買いに走りますけどまだカバー率は低いようです。
昨年の開始でここまである方が凄いんですけどね。

イーモバイルはエリアカバーは良いのですが、建物内部での入りが悪くて・・・。
っていう所から他のサービスを調べるようになりまして。

ユーザーってこうやって離れていくんだねぇって感じです。

まぁ夏まではイーモバイルで我慢してそこから考えようかな(ぉ
posted by ケイ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

iPadでかいな・・・

脅威の薄さと低価格、アップル社の新タブレットPC「iPad」の高解像度写真と仕様のまとめ - GIGAZINE


個人的にはパスですね・・・でかすぎでした。

モバイルノートの置き換えって感じですかねぇ。
でもあの大きさならノートパソコン持ち歩いたがましかも。


お仕事的にはちょっと考えますけど。
PDAのリプレースに使えるか?という視点ですが。

わりと業務端末でブラウザが使えれば良いんだよ的な所は多いんですよ。
これにバーコードリーダーを付けたいんですよね。
(本体と一体感のあるアクセサリで出ないかなぁ・・・)

バーコード付きPDAだと20万円とか馬鹿高い上に、形がスマートじゃなかったり保守費が高かったりと散々ですが、パソコンが代替品として選択できれば嬉しかったりするんですよ。

そういう管理者って多いと思うんですよね。
なので私もiPad的な価格帯の端末は本当に魅力的に見えます。
あとはバーコードなんですが・・・。



サイズは5〜7インチくらいが丁度よさそうに思えるんですけどね。

電子ブックも想定しているようですが、それにしても・・・電車内で読むとなると気が引ける大きさですよね・・・。
やっぱりサイズは間違えたんじゃないんですか・・・ジョブズさん・・・。


現状ではフリースケールの新しいリファレンスに期待しています。
Freescale、第2世代スマートブック カテゴリ向けにタブレット リファレンス デザインを発表 - japan.internet.com Webテクノロジー

iPadが人気になり売れまくったとして、最大の恩恵はその価格でしょうか。

競合製品は2万〜3万円の価格帯ですかね。
できれば他メーカーは1万円切って欲しい(無茶な願望)のですが。


いやぁ・・・素人さんだから壊すんですよね・・・まじで・・・。
なので使い捨て御免と言える価格じゃないと・・・というのがありまして。
まぁ、壊れにくいシリーズとしてカシオからG-Padとか出てくれても良いんですが(笑

それか7インチ版のiPadがiPad miniとして出るとか。
iPadのアクセサリー群が使い回しできると助かるんですよねぇ。
(きっとiPad対象品しかないだろうし、売り場にもおかれないだろうしみたいな)
ちゅうわけでiPad mini希望ということで。
posted by ケイ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

Googleフォン良いな・・・

Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表 - ITmedia +D モバイル


昨日、たまたまdocomoショップに寄る機会があったのでHT-03Aを弄ってみました。

・・・惚れた(ワラ



いやぁこのサイズでサクサクとGoogleMapが動かせるんなら欲しいなぁっていうのとフルブラウザが使いやすいじゃ〜んって言う点で欲しくなりました。



今はNexusOneが買いな気がしますが・・・au解約まであと12ヶ月待たないといけないのでそれまでにもっと良いの出ると良いな(笑
posted by ケイ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

どこぞのコンビニの残酷物語って最近流行ってるじゃん?

フランチャイズシステムについて現場のオーナーがなんかゆってみた - G.A.W.



この人は凄いなあ、良く分かってらっしゃるなあと思ったら20年選手だったんですね。
こういう人を幹部に引き入れられれば良い商売できそうですね。
にしても、生々しい内容ですね。



今回はコンビニ業界って話でしたけど、派遣切りとか、不正労働契約とかなんとか労使関係の話って、業界体質というか商売に対する姿勢というか、そもそも商売って客ありきじゃないですか。
なのに商売しないで金儲けしている、そういう事をやっている(もしくはそう受け止められている)時点で駄目駄目かなと。
特に身内から出る評判はいかんともしがたいですね。

そうやって客に商品を提供して糧を得ているのかと。



私はそういうところに目をやって律するようにしないといかんと思うんですよね。
特に大きくなった組織を維持するためにはね。

まぁ、今の業界再編がそういうところを契機にして起ると他の業界へは良い処方箋になるやもしれないですね。
あとデフレスパイラル抑止にもなりそうですよね。


難しい話だとは思いますけどね。
posted by ケイ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

年末のお買い物

えーっと・・・


なんでこんなに買い物しているのやら・・・(汗


これは安いから買いました。




Nikon D5000ダブルズームキット



恐らくしばらくはこれ以上の安値は無いだろうということで(キャッシュバック含む)。


しかし・・・




Wii ブラック


これは余計だったかなぁ(笑


黒いの買いました。

マリオがやりたいという声に押されて・・・個人的には難しいからなぁ・・・CMは良さそうなんだけどなぁ・・・モンハン3rdは惹かれるかなぁ・・・とか迷っていたらレジに並んでいました(汗


まぁ、いよいよもって定価を切った販売価格でしたし。

引きこもり季節には丁度良かったかな。と思っておきます。



しかしですね、マリオは・・・やっぱり難しいっすよ・・・。
ファミコン版ちっくなレトロな感覚は無いですね。
ゲームキューブとかあんなんで出ていたマリオに近そうですね。
ルイージは相変わらず滑りますね。
・・・ってマリオはやってないな。




そんでもってモンハン。

なんか細かいところが変わっているようですね。

一番の違いは弓が無くなったのが大きいかな。
元々がガンナーなのでそう感じるんでしょうが。
かといってガンランスは嘆かないんですけどね。


スラッシュアックスが増えてますね。
良く分からないから太刀にしようかな・・・。

あ、双剣もないんですね。


とりあえず取説読んだので今度キャラメイクしたいと思います。

やってないのかよー!って突っ込まないでください。

いやーだって熱が37.3度あったんだもん。
あー喉痛いてーなー。

posted by ケイ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

デジカメ物色中

最近、会社のデジカメ選定をやってまして・・・まぁ諸事情でってやつです。

機械としては面白いし好きなんですが、写真についてはまったくもって素人です。
なので色々とぐーぐる先生に質問して勉強していました。

とりあえず選定で残ったのはα330(ソニー)とD5000(ニコン)でした。
キャノンは最近のお家事情により始めから選定外としました。

でもってブランド力でニコンにしてよーというお達しが。
選んでいる最中にD90はどうですか?という見積もりも頂き、D90が上位機種だよって事でD90が「上等」であるという判断に。
あー私じゃなくて決済する人がですけど(笑

なので会社ではD90を購入されそうです。


そんな検討をしている最中に気になったのがオリンパスのE−P2でした。

Olympus launches E-P2 Micro Four Thirds camera: Digital Photography Review


デザインがクラシックな感じで携帯性も良さそうだし、レンズ交換もできるし・・・と好感触だったんですが、値段が・・・おいおい高いだろ。


仕方がないから値段に見合うだけの価値があるのかぐーぐる先生にまたしても質問攻めしました。

既に発売されていたE−P1と大差ないということで、色々と評価は拾えました。
集約するとこんな感じでしょうか
・EVFが装備できる・・・けどデザイン台無し
・背面液晶が20万画素級なので正確には画質判断できないよ → 結局EVFが必要
・なんでもオートフォーカスが遅いというかフォーカス合わせるのが苦手だって
・マニュアルにしても使いにくい感が・・・
・でも携帯するには便利なんだよなぁ・・・
・だから一眼レフカメラと同列に並べないで欲しい。あれはレンズ交換できるコンパクトカメラなんだから。


もちろん高評価も沢山ありましたけどね。
作例も結構あって見ましたが、使い慣れているなら観光での記念写真撮るには便利かもねって思いました。


でもね・・・値段が・・・
レンズ1つ+本体で10万超えるんですよね。
EVF付けた方が良いよって話もあってそれを含むと15万近くですかね?
海外なら本体+レンズ+EVFで10万円を切るんだね。
これはちょっといただけないなぁ。


でね、これを見ちゃったんですよ・・・




調べていた時より更に値下がりしてる気が・・・(汗
レンズ2本で高性能な一眼レフ。
しかも今なら1万円キャッシュバック。
つーことは6万円ですか・・・半額ですもんね。
これにClass10のSDHCとか買うと1万円かかるのでキャッシュバックは大事ですよ。

なので現状では一眼レフ入門機をお勧めってのが正直な所ですね。



しかしまぁ、カメラもパソコンもモバイル性能が高いもの程、値段も高いと言うことですか。






コンパクトデジカメなら
カシオ、耐衝撃&防水&薄型デジカメ Exilim G EX-G1を発表


Gショックデジカメ!

デザインも連写もついて耐水防塵なのがクールです。
ただし国内未発表・・・。

なんともデジカメ買うのにはタイミングが悪いというかなんというか、買い時もパソコンと同じなんですなぁ(笑
posted by ケイ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

抜いたら無くなるモノもある

カリフォルニア州バークレー市議会、「猫の爪抜き手術禁止」を満場一致で決定 - GIGAZINE



こんな手術があるんあんて・・・恐ろしい。


可愛いネコが家具をひっかいて傷つけちゃうのも、膝から落ちそうになって脚に爪を立てちゃうのも、興奮しちゃってカーテンに飛びついて爪をひっかけちゃうのも、みんな懐かしい思い出になるだけなのにね。

なんで抜いちゃうんだ。


あーでも手タレとかそういうビジュアル関係の人はネコとは住めませんね。
そういう場合は黙って諦めましょう。



でも自分の髭が生えなくなるのは良いと思うんだよなぁ・・・手術までしようとは思わないけど。
posted by ケイ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

