2009年11月13日

師走前の仕分け

事業仕分け:原口総務相、財務省を批判 会場視察「怒り」 − 毎日jp(毎日新聞)


民主党はこういうやり口はやめなはれ。

マスコミに向かって愚痴って内輪もめするような政党がどうなったか見てきているでしょ。
これも悪しき慣習ですよ。


ところで仕分け作業はどうですか?
良いと思いますか?

ずばっと切って捨てて、報道で流して・・・国民受け良さそうですがどうなんですかね。

記事の書き方が恣意的ですが、まぁ減額廃止を突きつけるのは良いことだと思います。


事業仕分け:原口総務相、財務省を批判 会場視察「怒り」 − 毎日jp(毎日新聞)
厚生労働省所管の「両立支援レベルアップ助成金」(30億円)と「短時間労働者均衡待遇推進等助成金」(10億円)は、「見直し」とし、財団法人を通じて助成金を支給している現在の事業形態を改めるよう求めた。(毎日)





asahi.com(朝日新聞社):次世代スパコン「予算削減」 事業仕分け3日目 - 政治
財団法人・21世紀職業財団の二つの助成金(計約40億円)も取り上げられた。従業員が育児・介護休業を取った後に円滑に職場復帰できるプログラムを導入したり、パートタイマーの能力開発や待遇改善に取り組んだりした企業に助成金を支給する仕組み。仕分け人は、財団法人による運用形態に対し、「天下り法人の仕事づくりにすぎない」などと指摘し、業務のあり方の「見直し」を求めた。 (朝日)


(この報道の差・・・中立報道っていうくせにこういう書き方をする朝日って・・・)





報道されている部分を聞いている限りだと、廃止理由ももっともに聞こえます。

制限時間で必要性を主張できない役人政治家が悪いんでしょ・・・つまりプレゼンに失敗しているというか。
そもそも議論しようと意気込んでくる辺りからして失敗してるよね。
頭堅すぎじゃないの?


そうそう、スパコン開発って参入メーカーの離脱があったりして揉めてましたよね(FとNが参入しててFが抜けたんだっけ?)?
それで予算要求しにくるんだものねぇ。
まずもって要求しに来る部署での議論が足らないというのが見え過ぎなんですよ。

まぁ、今騒いでも予算確定するまでは分かりませんけどね。
posted by ケイ at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

いらいらしないで

イライラさせられる同僚と気分よく付き合うコツ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


このブログ見る限りだと、この本読んでも解決しないと思いますよ。人間関係。
何度かこの手の本なり、記事なりを紹介しているブログ見かけましたが、どれも解決させる方向性は一緒でした。
わりかしつまらない。

この手の方法で解決する場合、どこかで怒り疲れたり、慣れで許したりしているもんだろうと思ってます(時間はかかれどきっかけがあればという感じですかね)。


この手の問題は2つの系統があって、相手に生産物なり、見返りなりの物質的、もしくは情報的な結果を求める場合(この本で解決可能だろうと思われるような場合)と、いわゆる生理的な相性の問題があると思うんです。

なので後者の方は改善できないから駄目だべなぁと思うわけです。



例えば「女子はオナラしない」とか言っていても、オナラをする女子がNGなんじゃなくて、オナラがNGで不愉快で嫌悪している場合、人間誰しもオナラくらいはするよと言い聞かせたところで駄目なんだよという違いなんですが。

あと嫌いな声のタイプとか、仕草が気持ち悪いとか、人間性が嫌いとか。
こうなってくるとどうしようもないんじゃないかなぁと思いますが。
こういうのもきちんと押さえて書いてあるんですかね?っていうところでこういう本って要らないなぁと毎度思いますが、なんか上手いこと書いてある本ってあるんですかね?
posted by ケイ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

マスコミとインフルエンザと

政権交代でも思考停止の日本メディア | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト



ニューズウィークのサイトでコラムなんて読めたんだねぇ・・・と感心しながら読みました。
マスゴミについて良く書かれていますね。

読んでみて改めて嫌気がさします。
特に芸能関連は酷いと言うほかありません。
(けどこれって日本だけ?っていうのはあると思いますが)


騒いで叩いてそれで終わりなんですよね。
ほんと見てる時間がもったいない。

それならスポーツニュース枠を増やして欲しいものです。



今この瞬間、大事な政策は景気対策と思われる方は大勢いて切実なもんだいであろう事は疑いないと思います。
しかし今この瞬間から始めないといけない問題であると思っているのが少子化問題なんですよね。
とっとと子供の養育にかかる費用を削減してくれと思います。
高校まで義務教育化して学校給食支給しなよ。
(雇用対策にもなるでしょうに)

景気浮揚は少子化対策ビジネスでやってくれると良いのになぁと思ってたりするのですがなんとかならんもんですかねぇ。



しかし、新型インフルエンザの下りには同意できないんですよね。
危険性が低いから騒がなくて良いという論法が気に入っていないんです。
新型ウィルスは未知のウィルスですから、未知=危険性があるかもというリスク回避行動が必要と思おうんですよね。
しかも変異種が既に登場しているとか言われてるし。

それに世論が危険認識高めないと、いざというとき「インフルエンザによる被害に遭った」と認識して(子供が亡くなったのは学級閉鎖しなかった学校のせいだ等)国なんかを訴えても過失認めてもらえないですよ?

今朝のラジオでのニュースだと急速に感染拡大しているのは10代の子供に多いという統計が発表されたとか(文句言う割には聞いているんですが)。
親御さんはもっとナーバスになって然るべきだと私は思いますけどね。
それとも運がなかったと諦めるんですかね?
私なら耐えられないんですけど。


まぁ、そういう所も風見鶏的に報道されるだけなので、自己判断が大いに必要だと思うんですよね。
後悔しないうちに声を上げないといけないのはなんでも同じですね。
posted by ケイ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

NEC+カシオ+日立で楽しくなれば良いですね

NEC、カシオ計算機、日立製作所の3社が携帯電話端末事業を来春に統合 - スラッシュドット・ジャパン


そういえばNECとパナソニックは携帯事業で協業するという方針だった気がしたのはもう過去の話なんですか?そうですか。

うまくいっていないという話も聞いていましたが、今回はちゃんとやれるんでしょうかねぇ?


個人的にはカシオは一人でもやっていけると思うんですよね。
ユーザーを向いた商品だしてたので。

ただau端末でしか食い扶持もっていないから協業したんでしょうかね。



でもdocomo携帯って今なら4系統にターゲット分けしてあるから狙い目もはっきりしていて単独参加しやすい気がするんですが・・・ってそこで資本が足りないのかなぁ。

どういう端末だしてくるのか気になりますが、海外シェア考えるならGoogle携帯になるんですかねぇ。

楽しそうな携帯ならau見捨てていよいよdocomoに乗り換えますけどね。

でもあと17ヶ月は縛られてますけど・・・(あーうー)
posted by ケイ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私もラジオには惹かれたのですよ

ラジオがついて、iPod nanoを使う理由ができた - ケータイ Watch

でもってただのラジオじゃなくて、プレイバックできるのが良いんですよねぇ。

ちょいと魅力的。

値段も下がったし16Gモデルでウハウハになりたいかも。




しかし、曲は何を入れようか悩みます・・・
あとiTuneの不具合は相変わらずいやんなんですが・・・

あ、色はオレンジを狙ってます
posted by ケイ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

スカパー!のHD化について

スカパー!HD第2ステージへ--2009年度末までに70チャンネル体制を確立:ニュース - CNET Japan



わりとゆっくり目な対応ですね。
もう少し早く移行するかと思っていたのですが、各社との協力体制とか色々とあったのでしょう。

さて、そんなスカパー!ですが・・・
「スカパー!HD」にアニメ4チャンネルなど追加 年度内に70チャンネルへ - ITmedia News

こちらの記事の中では加入者数が落ち込んでいるというデータが載っていますね。
まぁ、契約数ではなく加入者集だしとか思ったのですが、今の契約数はどんくらい?と思ってぐぐってみました。


視聴世帯数|過去のデータ|(社)衛星放送協会 公式サイト


公開データによるとこんな感じで、ここ数年のスカパー!契約数も減少傾向にあるようです。
まぁ、スカパー!e2に移行したのかも?的な見方もできますが、総加入者数が頭打ちになっていると言うことは、今後は現象に転じてもおかしくはないですね。



実際、よくばりパックで契約していた身としてはテレビ漬けになるというほど、魅力的な番組が多いわけでもなく、たまに特番が面白かったりするって感じでした。
レギュラー番組にエースが不足しているという事です。

海外ドラマがキラーコンテンツになるじゃないかと言われるかもしれませんが、スーパードラマチャンネルならケーブルでも良いわけですし、ターゲットになる年齢層だとアパート暮らしで、アパートにケーブルが引いてあるパターンとか多かったりしませんかね?

多チャンネル化による専門チャンネル化という点についても成功しているチャンネルが少ないというかなんというか・・・ネタ不足だったりしてつまらなかったり?

なので毎月固定費を払い続けるのは結構辛かったりします。
もう少し安くして、もう少しch数増やせば良いとは思いますが(数で勝負です)。


そんな中でもスポーツ番組に特化したパックにすればまだ良いのかもしれないですけど。(けど、チャンネルが限定されてしまうのは痛いかなぁ・・・(ドキュメンタリー系とか無くなるので)


あと衛生放送なので天気に左右されるんですよね。
やっぱりスカパー!光が本格普及して欲しいなと思います。
(しかしインフラ投資かさむだろうから、まだまだ時間かかるだろうなぁ)



全国配送無料か、良いなぁ。スカパー!HDにはこれが欲しいなぁ。

あ、BDは要らない派です

posted by ケイ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

我慢できずに買いました・・・(DMC Explorer)

なんだかんだでDMC Explorerを買ってしまいました。
2日ほど投げてみての感想です。


まずグリップしやすいので今までよりも力が伝わりやすいです。
なのでかなり飛びます。
(ここが試し投げで気に入った点でした)

素直に飛んでいく感じですので、指の当り方を意識し易いですね。
押し出しが良いと狙ったところに直進的に飛んで刺さるという感じです。
自分が174cmくらいの身長ですが、ブルに投げ込むときにかなり直線的に飛んでいく感じがします。
(ブルの高さが174cmだから、本来なら山なりにに飛んでいくはずですが直線的に投げられているように見えるのです)

結果として、変なところに飛んだときに悪かったところに気がつき安いです。
引いた位置がずれたとか、まっすぐ戻せなかったとか、肘が開いていたとかそういう所に気がつきます。
これでナーバスになってもいけませんが、いい加減に投げないよう気をつけられて良いかなと。



現状のセッティングですが、FitFlightのスーパースリム+ミディアムシャフトです。
3枚羽根フライトにするの忘れてました・・・そっちも試したかったなぁ・・・(近くに売ってない)。
(FitFlightのスピンシャフトって意味ありますか?あまり回らないので恩恵を感じにくいのですが・・・)




げっ・・・買った後でポイント10倍キャンペン始まるなんて・・・





腕前がついていっていませんが、これからこれでがんばってみます。
てか今までがグリップを気にしすぎてフォーム崩れてきてたのでその修復から始めないと・・・(汗

posted by ケイ at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

今更ですがMSに憤り

WindowsのDFSについてご存じですか?
強化された分散ファイル・システムDFS − @IT


まぁ分散して共有されているファイルを1つのツリーに見せる仕組みです。
単純にそれだけの機能なんですが、これにレプリケーション機能が備わっていたりします。
それがDFSRと呼ばれるものなのですが、これがくせ者です。
Windows Server 2008、または Windows Server 2003 R2 で DFSR が有効に設定されている共有フォルダに Excel ファイルを上書き保存した場合にファイルが消失することがある
こういう問題があるのですが、これがレプリケーション時に起るという話です。
しかもExcelだけ・・・。
なんでExcelだけなのかは分かりませんが、こういう問題が嫌ならこの機能を使うなと書いてあります。


MS-Office製品の中で、一番使用頻度が高いと思われるExcelの上書き保存と競合するということは問題発生頻度はかなり高いのではないかと思います。
それなのに・・・機能を使わないでと言われても・・・しかもWindows Server2008も対象みたいですね。



そんな中、こういう記事が・・・
Microsoft、「Windows 8」開発に向け準備 - ITmedia News



この不具合が改善される期待があるとしたらこのバージョン?
本当に使えないOSですね・・・。

マイクロソフトって自社製品との競合問題で、尚かつExcelに限るとか言ってるし・・・何も考えないんですかね。
Wordだって、他のソフトだって一時ファイル作成しながら動いているだろうに・・・なぜゆえExcelだけなのかと小一時間。

予備系とDFSRで同期とって見ようかと思ったのですが、これだと使い物になりません。
ハード買えば良いようですが、なんて馬鹿な話なんだろうか。



っていうかファイルシステムの変更について頓挫していたMSですが、今後はどうするんでしょうね。
その時になってレプリしませんとか言いそうですよねぇ。
で、新しい機能を付け足したので新しいバージョン買ってねぇって言ってまた不具合だすんだろうな・・・。
落ち着きのない企業に見えてきました。

今更ながら怒ってみました。
まぁ、被害妄想と言われたらそれまでですが、こういうところでソフトレベルでの回避が出来ないなんてねぇと思うわけです。

posted by ケイ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

【だ反応】高速料金無料化だなんてどうでも良いじゃん

高速料金「すべてタダ」にはならない 「東名」「中央」「関越」も有料? - Infoseek ニュース


え?無料化されなくても良いですよ?

この辺の公約は履行されなくても構わないから、少子化対策と景気浮揚対策はしっかりやってください。
特に少子化は大問題です。
なんで古館はここを攻めないのかと。

値上げするとか言っている分けでも無いんだし、道路公団国営化するとか言ってるわけでもないんだし、それならどうでも良いじゃないかと。
どうでも良いなら突かなくても良いと思うんですよ。

そんな放送ばっかりなので端から報道ステーションは見ていません。
古館のリアクションもオーバーで演技臭いし、コメントも大したこと言わないし。
なんで降板させられないのかという疑問さえ・・・。


だいたい自民だって公約全てを達成した訳じゃないし、優先順位ってあるでしょ?
今は何を優先させるべきかという辺りに目を配れないのかなぁ。
(ていうか公約破りはいつものことだったでしょ・・・)

首相指名が16日って言ってるんだよ。
内閣も発足してないうちに騒ぎすぎかなと。

もっと有意義に電波使えないのかと小一時間。
これで地デジ化って言ってるんだからそれこそ税金の無駄遣いだよね。
そこでB-CAS問題について触れたら株も上がったと思うんですけどねぇ。



関連リンク
地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました - GIGAZINE
その後の突撃取材はどうなったんだろう・・・


B-CAS見直しが本格始動、「2011年までに改善策決め運用開始」 - ニュース:ITpro
「B-CASカードの発行がビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ(B-CAS社)という民間企業に独占的に委ねられているのは不透明」
いい加減、この辺りについて議論されないのはどういう了見なんでしょうか。
民主党はこういうところにメスを入れ、自民の闇を暴いていって欲しいです。
っていうか今回の民主党が貢献すべきはこういった問題を暴き出して、利権を崩壊させ、偏ったバランスをリセットする事なのかもしれないですね。
(という分けで建設的な方向へは進まず庶民は苛立つのかもしれないですが、そうしないともう前には進めないのが日本なのかも)
posted by ケイ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今日、誕生日な有名人・・・ドラえもん

Googleのトップ画像がドラえもんになっていたから驚きました。
まぁ、日本だけでしょうが版権的にOKなんか?とそういう辺りについてお構いなしなGoogleさんを心配してみます(笑




関連リンク
「ドラえもん」のび太役の声優・門脇舞以さんに脅迫文 26歳無職男を逮捕 - MSN産経ニュース
心配されなきゃいけない人は他にいるということですね・・・
posted by ケイ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

やっぱりディズニーはダークサイドに落ちたのではないのか?

Disney、アメコミのMarvelを40億ドルで買収 - ITmedia エンタープライズ



なんかやだなぁ。
色々と胡散臭い企業になったディズニーって感じなので。



関連リンク
PWPブログ:マイケル・ムーア、ディズニーの妨害にも何のその
ディズニーの妨害とブッシュとの関係について・・・映画にならんかな



ディズニーがマーベルを買収へ - スラッシュドット・ジャパン
作品自体への影響とかなんとか。
まぁ、色々と想像できますよね。
ほんと創造性のない企業が夢を売るというのも・・・。
キャラクター商売なんてヤクザな商売なんですね。
posted by ケイ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

失業率6%台を想定とか

asahi.com(朝日新聞社):「アニメの殿堂」中止でも「担い手支援は継続」 文化庁 - 政治


失業率もそうだし、少子化もアニメ・ゲーム業界へは向かい風の方向かと思いますが。
やはり少子化対策するのが一番効率の良い税金の使い道かなと思うのですが。
(波及効果大きいと思うのですが)


しかしまぁ・・・国営のマン喫っていうのも(メイドさんまでいたりしてなぁ・・・って国家公務員になるんか!?)

あ、先週のメイド刑事見損ねた。
ナンノがゲストだったんだよなぁ。
スケバン刑事との競演見たかったなぁ(笑
posted by ケイ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

CAのはなぁ・・・

CAの「eTrust」、Windowsシステムファイルをウイルス扱い? - ITmedia エンタープライズ


またっすか。

つい最近もありましたね?

っていうか誤検出に関してはこれだけじゃないですね?


更に言うと検出率も低いですよね?



だからフィルス感染したんだよね。
知っているパソコン・・・


どっかの企業(印刷機関係の会社で、複合型のやつもあつかっている大手)はここと提携してウィルス対策のサービス提供してましたけど、いい加減、提携先を見直してほしいな。
posted by ケイ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

一日中気になってしょうがないWindows7のアップグレード方法

ソニーが基本的に好き。:Windows7 RC版を入れたVAIO typePやtypeTの挙動。


ほっほうTypeT(TT)で64bit版でいけたっすか。
う〜む、オンライン購入だとめっさ安いしなぁ。
予約しちゃうかなぁ。



でもね。
Windowsで気になるのはIMEがちゃんとしているか否かなんですが。
・・・まぁ良くなってるはずはないか。

ATOK入れてても勝手にMS-IMEに戻ったりとかするんだろうなぁ・・・
その辺は期待せずに買うんでしょうか・・・いっそUbuntuに完全移行できたら良かったのになぁ・・・


posted by ケイ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Webの再発明

Opera Uniteは革命的―予告されていた「ウェブの再発明」はブラウザのサーバ化だった


良いこと言うなぁ。

Lawrence Engのブログの引用に共感してます。
随分と反逆の努力を試みていますが、リソース的に個人ではまだ無理だという辺りがネックでしたけどね・・・。
その辺をどの辺りまでやるのか興味あります。


Operaはもう終わりだと思っていましたが、これでChrome(ネイティブ実装したらね)との2極になるかもですね。
Firefoxはどう展開するんでしょうかね。

まぁIEはくたばったらいいよ。




MSは従来よりユーザーに嘘を言っては失望させてきましたから、そろそろ精算の時が来ると良いな。

Windows7のような改版は、ハードウェアならブラッシュアップでしょうけど、ソフトウェアだとデバックだよね・・・それって・・・って思うんですけどね。
(処理が重かったので起動ソフト減らしますとかそういうレベルでしょ?いわゆる設計バグだよね?)


でもっていくらハードが高速になってもそのパワーを食いつぶすOS・・・OSが食いつぶしてどうするよ・・・みたいな。


なもんでWebは進化していくという「比較」の道がたどれるわけですね。わかります。
(Webアプリの高パフォーマンス化によるネイティブアプリとの比較)

そしてオンラインの強みがある分だけ、Webの利便性が強調されるようになるんでしょうな。
(どこでもどの端末でも同じ作業ができるという利便性)


まぁ、なんだかんだ言いながらWindows7までは買うと思いますが・・・ぁぅち。
posted by ケイ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

広島でダーツ・・・っていうかお好み焼き・・・まじか(笑

高速料金が一律〜になったので恩恵を受けようと広島までやってきました。
この日はGWも過ぎ、広島でも何もやっていないようなので楽につけました。
しかしまぁ・・・市街地は車も人も多いですね・・・。

本当は6月の頭にお祭りがあるらしいのですが、今回はお好み焼きと平和記念公園をメインにやってきたのであまり関係ないってかんじです。

とりあえず広島の感想。
・・・チャリ流行ってますか?
いやぁ・・・アーケード内でもチャリ乗り回す人の多いこと・・・事故とか多いんじゃないのかな(汗


ついてそうそう広島原爆資料館に足を運びました。
なんつーかすげー整備されてて観光客が多いですね。
小学生だか中学生だかの時に修学旅行できた時の記憶とは違っていました。
もうかなり昔の話なので変わっていても当然ですね・・・。


そんなこんなしてお腹も空いたのでお店を探そうかと思うと、原爆資料館に「Wi−Fiゾーン」が設置されていました!
おぉ!なんという便利なご時世でしょうか!
元々、イーモバイルユーザーなのでモバイルの準備はしていたのですが、やっぱりLANの方がアクセス速度が速いので便利です。
つなげるとシスコさんのルーター使っているような事を書いてありました。
ちゃんとインフラに金かけたって事ですかね。

探してみるとそこから近くにみっちゃんサンモール店がありますって事だったのでそこに行ってみました。
このみっちゃんですが、前に来たときも勧められていたのですが店休日だったのでいけなかったんですよね。
確かそのときは新天地店だったとは思いますが。

ついてみると地下の食品売り場に入っているテナントでした。
ちょっと不安を感じつつも入店してとりあえず食すことに・・・。


もちろんとりあえずなのでスペシャルを注文してみました。
待っている間に店員さんが「フィギア」がどうのとかいう会話が聞こえてきました・・・。

なんかですね、この界隈って「イエローサブマリン」があったり、「まんがの穴」があったり、「ドスパラ」があったりと秋葉色強かったです。
なんでまぁ、やっぱりそういうところとなったんかいな?とか感じながら待ってました。

そんでもって・・・食すお好み焼き・・・やっぱり別なお店がよかったかな・・・(汗
頼み方もよくなかったもしれません、イカ天がとにかく合いませんで、残しました。

それでもWikipediaに項目が立てられるみっちゃんですから試せたのはありかなと思いました。
みっちゃん - Wikipedia



そんでもって夜はどうしようかと思ってダーツを置いている店を検索。
今回はバーネットが投げたいと思い、選んだのがルイードターバン。

どっかで聞いた名前なんだよなぁ・・・どこだっけなぁ・・・とか思いながら入店・・・前にエレベーターの順番待ちを酔っぱらいに割り込まれてカチーンと来ましたが、まぁ酔っぱらいの事ですからと思い我慢。

お店は移転して1周年とかでかなり新しい感じを受けました。
っていうか広いね。
メニューもしっかりしていて色々と興味がそそられました。
でもお腹がそんなに空いてなかったのでチーズ盛り食べただけでした。
人の頼んだものを覗き込むと美味しそうだったんですけどね。

あと色んなものが置いてあってすっごいおもしろかったですけど、カウンターにどっかで見た顔が・・・。

あぁ!そうか!マサルの店だったんじゃん!

相変わらずきれいな顔立ちですね。
っていうか落ち着きが出てきて格好良くなったんですかね。

インタビュー - ダーツナビ -


って、自分のお店出すんじゃなかったっけ・・・でも似てたけどなぁ・・・あれは誰だったんだ?
posted by ケイ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ダーツ人生のキキ

実は・・・ホームにしていたお店が引っ越すんです・・・。

そんなに切実なのか?っていうと田舎の方だと店舗数が少ないので移動されると近くにお店が無い!という状況になるわけです。


あぁ困った。
しかも交通手段が車なのですが、駐車場が4台分のスペースしかない!という悪条件・・・。
街中の人しかいきにくいじゃないか・・・というお店になってしまうそうです。

平日も通ってたのにこれだと行かなくなるかも・・・という訳でピンチなんですよねぇ。


せっかくT-arrow ACUTEも注文したのにな!(笑




どこで投げ込むことになるのか!明日はどっちだ!
posted by ケイ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

DMCの新作

DMCの新作バレルが登場。
アキュート仕様ですが、なかなか格好良いっすね。





コンパクトなバレルみたいですね。
重心位置がグリップ位置にということで後方寄りということでしょうか。
T-arrowもアキュート版が出るとのことですが、こちらも気になります。
今年はアキュートに進出するか・・・う〜ん、触れる環境が無いので悩みます(笑

関連リンク
DMC Japan Official web site | ダーツメーカー
DMCのサイト
posted by ケイ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ハードなのにLIP

KTM."888 STUDIO":これは買いだと思います。 - livedoor Blog(ブログ)


KTMさんのブログで発見。
ハードポイントなのにほぼLIPと同じ重量と長さだなんてなんてすてきな商品なんでしょう。
これは欲しい。
めちゃくちゃ欲しい。
う〜む、発売日はいつなんだろうか。。。
posted by ケイ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

happyダーツ!DVD!



やっとっすか。
4/8あたりに出る見たいですね。
実は福岡の大会に参加したついでに見ようと思ったんですが1日遅れで見逃したという映画でして・・・。


何人の有名ダーツプレイヤーを発見できるのかというのが見所でしょうか?(まて)
posted by ケイ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

