2006年11月25日

DARTSLIVEのBLOGツール

そういえばダーツライブにブログツールが追加されてましたよねぇってわけで付けてみました。
・・・良いなこれ。
月間の集計が出てるのが良いな。
そうかぁ・・・今月BED2回出したのか。なるほど。
それよりも今月のブル生産数がこんなにあったとは。
やりはじめの頃は100も1000も遠かったのになぁ(遠い目)
posted by ケイ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

【感謝】気が付けば、遠い道のりなような早いような【20,000HIT】

blogを始めたきっかけはナレッジベースについてどうしようか?という話を社内で検討していた時でした。

それから転々としたりしましたが、ここで落ち着き2万ヒットもらえました。
ありがとうございました。


始めは思い付きやら、何か検討した事がスムーズにログとして残り整理されないかなと思って日記形式なものをつけてみたわけです。
その時に使ったのが「tDairy」でした。
自前サーバーに入れて使ってたのですが、サーバーが安定せずに断念(笑


それからExciteを使ってみたけど面白くなく、その次がSeesaaでした。

何がつまらなかったかと言うとアクセス解析が貧弱なんですよね、エキサイトって。
Seesaaのはただ割りに凄かった。

そして慣れたのか元からなのかあふぉな記事をあげてるよな・・・と思ったりしております。


これからもまだまだ方向性定まらないとは思いますが、どっかで思い出して覗いてもらえると嬉しいです。
・・・たぶん嬉しいと思います(あれ?)

とりあえずお昼ご飯なのでここまでにしとうございます。

ごらいてんありがとうございました <(_ _)>
posted by ケイ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

広告ぺたぺた、のち再構築すると不調?

ちょっと楽天おアフェリエイト覗いてて、ネタちっくなものを選んで掲載してみました。

んでまぁ、その際に再構築しないといけないんですが、これが頻繁に失敗しました。

なんでなんですかねぇ?
よく分からないですけど。

構築中に裏で何かやってたら駄目なのかしらん?とか思ったりしたのですが、それだけが理由でもないような感じだったのよね。



広告の方は・・・まぁ、お遊びです。
突っ込み入れたい知人もいるだろうと思い、それようのエントリー作ってみましたよ。
ネタ的にあっていれば何でも可。
幅広くネタ募集したいところです。
釣りは不可な方向で。
さぁ、ばっちこ〜い!

しかし、ヘリが買えたり、億単位の商品があったり、ジャンルごとに色々と見ると割と楽しかったりするんですが、この辺がamazonとの住み分けてるところなんでしょうなぁ。
ちなみに売れ筋は蟹らしいよ。

ちょうどシーズンだしねぇ。
ほくほくしたいものです。


そんな売れ筋とは大きく離れてる私は終わってますか、そうですか。
posted by ケイ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

Googleの新しい紹介プログラム

さっき気づいたのですが、GoogleAdsで新しい紹介プログラムが始まったようですよ。

Firefoxの紹介プログラムみたいです。
Firefox1.5の正式リリースに合わせた感じなんですかね?
でも、1.5の正式版はまだ手に入っておりません。
RC版のダウンロードができていたページもアクセスできない状態になっているので改版中かな?
追記
とか思ってたらスラドにタレコミ入ってますね。ってFTPサイトから自分でDLだそうですが(笑

なのでFirefox紹介プログラムでどのバージョンが入るのかは分かりません。
そもそも規約上の問題で自分で押したら駄目なんだよね?っていうわけで試せません。

あと、この紹介プログラムですが、紹介料の規約が分かりづらいです。
どうも上限額が決まっているようですけど。

ま、Firefoxの普及に貢献しても良いよとか、目新しいのが良いやって人はどうぞって感じかな?

そんなわけでFirefox使っている私としては、この紹介プログラムを貼り付けて見ました。


Win2k環境だともう画像関係のセキュリティホール塞げないっぽいんだもん。
なのでIE使うの怖いんですよね・・・
posted by ケイ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ちょっとリンク集なんかまで作ってみたり

えっと、英語を勉強しようと思って集めたリンク集からまだ使えそう、使っているリンクを編集してみました。
右サイドバーのお気に入りに追加してます。

さてこのページ、自分用のメモとしての意味合いがほぼ全てなんですが、あと知識の共有という意味でちょこっと、それからGoogleAdsの様子が見たくて作ってみました。

GoogleAdsの様子・・・うんと、ちゃんと記事にマッチする広告が出るのか?blogにGoogleAdsって有効なのか?って思ったわけです。
つまり、記事への広告のマッチングって辺りでどうなのかと思ったわけです。
あんまり記事にマッチしてくれないからそう思ったわけです(笑

でもって、掲載してみてびっくり、一瞬にして最適化された広告が登場しましたよ。
って事は、広告主の業種が偏っているとか、あとは特定以上のページランクがないと表示しないよっていう広告主があるって事ですかね。

でもまぁ、アフェリエイトに特化するなら専門サイトの方が良いって傾向らしいですからね。
アフェリエイト期待する人はそういうデザインした方が良いみたいですよっと。
posted by ケイ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

amazon Web サービス面白いな・・・

ちょっと、amazonアソシエイトもamazon謹製のリンクだとまったくもってツマラナイのでぐぐって探してみましたよ。

1) Amazon Web サービスとは何ですか?

Web サービスとは一般に、インターネット上で提供されていて、XMLベースのプロトコルでアクセスできるように公開されている機能のことを指します。 Amazon Web サービス(以下AWS)とは、ソフトウェアの開発者(プログラマ)がAmazonの技術プラットフォームと商品データにアクセスできるようにするために、 Amazonが提供している技術とサービスの総称です。Amazon Web サービスは、ソフトウェア開発者の方々が、それぞれの創造性を発揮して、ダイナミックかつ高機能で革新的なインターネット・アプリケーションを開発するための基盤となることを目指しています。Amazon Web サービスにアクセスする手段として、REST(XML over HTTPやXML/HTTPとも呼ばれます)とSOAPの両方をサポートしています。



続きを読む
posted by ケイ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

これは何だね・・・

無駄にトラックバックもらったんですが、あのサイバーエージェントさんからスパムTBきましたよ(笑

記念に晒しときますかね。
メルマ
証拠のためにTBもとっておきますか。

どういった意図があるのか(さすがに不手際じゃないだろ・・・)、きっとスクリプト作ってばら撒いてるんじゃないのかと予測してますが、とりあえず問い合わせしてみよう・・・
posted by ケイ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

え〜っと、ろじぱらもろじ株も登録拒否されたって聞いたんでねぇ、審査厳しいんだなぁって思ってたんですけどねぇ。
Google Adsenseへようこそ

きますた!ぃぇ-ぃ

続きを読む
posted by ケイ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カテゴリ「体験記」追加

現在、ちょびリッチを体験中につき、懸賞、アフェリエイト、祭り、企画物等々の参加したやつはこっちに分類し様かなと。

今まで無頓着というか不精というか、面倒だったのですが記事としてメモしてくならカテゴリ分けした方が見やすいなっていう事なんですが、blogもこうやって投稿数増えると過去ログの見通しが悪いんだよねぇ・・・って物量はどうしようもないもんですからな。

片付けの基本は捨てることだと菅野美穂ちゃんもいうとりますたな。
ジャンクってカテゴリ増やして整理しようかしら・・・
posted by ケイ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

はいはいTB、TB

ってわけで、やっとこさ記事個別のページにコメント追加できました。
いやぁ・・・分かりづらかったですよ。

HTMLの編集からいじるんじゃなくて、コンテンツのコンテンツHTMLを編集するのが正解だったらしい。
HTMLはせいぜいトップページのカスタマイズくらいなんですかね。
posted by ケイ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

スパムの考え方をもう少しちゃんと書いてみました

というわけで、プロフ更新。

TBだけして、自分のところでブログランキング応援よろしくお願いしますというのはスパム行為と同等だと思います。
アフェリエイト記事だけなのにTBっていうのもスパム行為だと思います。

な〜んでか、トラフィック稼ぎの行為だと思われるから。

なのでスパム扱いします。すみませんがご了承ください。
そして無関係な記事でTBしてくる方もだいたい上記理由だと思われますので削除しております。

また、せっかくTBいただいているので、無意味なTBで流れるのは申し訳ないとも考えていますので、こちらと関連のある記事を中心に残しております。
こちらの記事との関連性を説明しようとすれば、こちらの記事へのURLが文中に記載されるのが普通な流れだとも考えております。
っていうか、どこにTBしたか覚えてるのか君は?と問いたい。

うちはそういうルールでやっております。

今までちゃんと明記しなかったから意図が伝わらず、TBされた方がいたのかもしれませんね。
はっきりしなくてごめんなさい。
今後はこのルールでお願いします。

ではでは、今後もご愛顧よろしくお願いします。

posted by ケイ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

カテゴリ追加「じげ」

じげって長崎で地元って意味らしいです。
「じげもん」というとポケモンのパクリではなく、「地元(じげ)民(もん)」となるらしいです。

なぜ伝聞形なのか?
どの地方でもそうなんでしょうけど、長崎もごたぶんにもれず地域格差が激しく、佐世保市の訛りは諫早市で奇妙に感じられるというのが実情です。
島原市の訛りに「なにそれ?」と聞き返すこともしばしばです。

なもんで、じげもんって言葉も「じげ辞典(地元辞典)」を本屋で見つけたからこそ知っている言葉なんです。

私の訛りなんて綺麗なもんで、年寄り軍団と会話しようものなら、会話のほとんどは聞き返してばかりになるという。
恐るべし古代言語、通訳必須だぜいってなもんです。

さて、このカテゴリなんですが、ひとりごとでぽつぽつアップしてた記事を見直すと地元系の話は別立てにすると自分としても整理がついて便利かしら?って事で地元ネタを集めてみました。
何か長崎の新しい発見ができると良いんですがね。
posted by ケイ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

話題のランキングがそこに!

ってわけで、クチコミポータル「話題の.jp」@αさんのランキングを表示してみたり。
個人でやってらっしゃるそうですよ。

ちょっと便利なんで応援しようかなんて思ってみたんだけれども、開発日記がライブd(ry・・・
関係無い人ですよね?ね?

ほいでもまぁ、世の中こういうこと考える人はいるもんで、こういうランキング集計するサイトが近いイメージなんじゃないかと。
posted by ケイ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

変えてみた

テンプレートを変えてみた。
前から自前でいじろうとは思ってたけど、面倒だなぁ・・・ってわけで手っ取り早くテンプレート差し替えしてみた。

文字間、行間、フォントサイズ、記事タイトル、etc

変えたら変えたで気になりまくり。
そしてやっぱり、気に入るようにいじるのが面倒くさい(笑

まぁ、ぼちぼちやってきまっしょい。
posted by ケイ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

QRコードついた〜

SeesaaでもQRコード対応になり、表示できるようになりました。
でも、告知まだだよ?(笑

んでもって、携帯で認識に成功したことないんですけど・・・コツあるんですか?(汗
posted by ケイ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

プロフィール付きました

普通にプロフィールなんぞ付けてみました。
書いててちょっと照れくさかったです(笑
昨日の件もあり一応明記するためもあります。

設定画面からぴこぴこ打ち込んだのですが、FOAFなんて見慣れない表記がありました。
続きを読む
posted by ケイ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり、でも嬉しい、やっぱり微妙

いやぁ、昨日のアクセスログ確認したら400ビュー突破しました。
びっくりです。
ユニークIPって事で良いと思うのですが訪問者数が80人台でした。
5ビュー/人って感じでした。
色々と見てもらえてるって事ですかね。
嬉しい限りです。
続きを読む
posted by ケイ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

コメントとトラックバックの表示形式を変更

うとうと君のところを見て変更したくなりました。
この形式が見やすいですな。
posted by ケイ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

ん?

見えたと言うことは工事終わり?
でもまだ、告知ないし・・・変な状態で記事ロストしたら嫌だからこんくらいで勘弁しといたろう。
posted by ケイ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

やっぱりおかしいからさ、言っとこうかと(管理画面のメニューが変だよって話)

管理メニューが変更されて1週間はたちましたか。
もうすっかり昔のインタフェースは忘れました(笑
が、しかし未だに違和感を感じますが・・・
なぜって・・・メニューが変なんだもん・・・
続きを読む
posted by ケイ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

