2007年04月25日

[Wake up! Wake up! Wake up!] 5/2に発売!初回はPV付き!

the pillowsがニュー・アルバム『Wake up!Wake up!Wake up!』を5月2日にリリース(bounce.com)

なんか先に発売されたスケアクロウ(4/4発売ニューシングル)が好調みたいですね。
私はどっかで祭りになっているのかと思いましたけどそうでもないようです?
オリコン初登場13位とか、ネットニュースに流れたりとか、ファンになった頃じゃ考えられなかった展開で驚きです。

デビューしたての時と違う音楽ですが、今の方が全然格好良いと思っています。
ぴーちゃんのギターが心地良いです。
やっぱギターロックで良かったかなと思います。

初回盤が欲しい割には予約していません。
これで買いそびれたら次からは予約します。
これだけ人気になったとしてもまだまだ地方じゃ・・・とたかをくくっておきます(笑




posted by ケイ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

まるさんかくしかく

あー、「まるさんかくしかく」と「オノデン坊や」って同じ声だね。
言われたら納得しました(笑

「オノデン坊」「パタパタママ」他、CM&キッズ・ソングの女王“のこいのこ”大全!

歌ってらっしゃったのこいのこさんのCDが出るそうです。
それもCMソングを中心になじみのある曲ばかり70曲以上にもなるそうです。
全曲CMサイズだったら良いね。


懐かしいポンキッキーの曲は「パタパタママ」と「まるさんかくしかく」が収録されるそうで、この曲と声はよく覚えてます。

歌詞は独特だった雰囲気は覚えていますが正確に思い出せません。
特に「パタパタママ」のママのタイムスケジュールは覚えられませんでした(笑
確か最後は息子が眠くなって「おやすみさ」って言ってたような記憶がありますが。


で、amazonではこのCDがベストセラートップに踊り出ています。
みんな懐かしんでいるようですね。



発売は6/21なのでまだ店頭には並んでませんよ




「まるさんかくしかく」はそういう3つの星があるって歌だったのよね。
どの星が好きか?って話をしてたようなしてなかったような。


posted by ケイ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

野沢知子さんという歌手

結婚情報サービスの会社が誇大広告を掲載したという事で公取委に排除命令をうけたそうな。
しかも最大手含むという事だそうで。

結婚情報2社の成婚広告「誇大表示」

もとよりこの手の奴がうざすぎてまぶし過ぎて近寄らなかったのですが、結婚に辿りつくのがその会員数の半数以下という事で、費用対効果としてどうなのか・・・という疑問にかられるわけです。


しかしまぁ、出会いをシステム化して他人任せにしている時点でダメなんだろうなと思うわけで、求めるもの達よ頑張れ!と言ったところでしょうか。
(おまえもなーという突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)



出会いといえば野沢知子さんの「エンコントロ(出会い)」というアルバムが気になっています。



paris matchが好きだったりするのですが、そういう系の人を調べてたらひっかかってきたのです。


長崎で扱っている所が野沢さんのサイトに掲載されていないのが凄く残念です。
長崎では認知されていないという事ですかね。
思うに長崎は観光が主要な産業なのだからこういうミュージシャンにもっと敏感になった方が良いと思うよ・・・。
だから中華街があっても横浜みたいにはいかないんだよ(ぶつぶつ)


まぁ、それはともかく五月晴れで気持ち良い日にこのアルバムを聞きながらドライブするとよさげですね。

いや、部屋でまったり聞くのが良いかな。
どのみち通販するしかない長崎県民ってわけだね・・・。
amazonさんはCDと本を合わせて5000円分買うと500円割引してくれる最中なんだっけ(amazon商品券が後から送られてくるらしいよ)。
それじゃ、何か合わせて買うのもありかな。
何か欲しいのあったかなぁ。



関連リンク
Natureza(野沢さんのサイト)
なんと日記はSeesaaで書かれているそうです。
posted by ケイ at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

エルレガーデン良すぎ

かっちょいい・・・しびれる・・・すげぇ・・・

シンクロナイズドロッカーズでピロウズの曲を歌っていたエルレガーデン。
彼らの5thシングルであるSpace Sonicがめちゃくちゃ良いんですよ!





始め外人かと思ってたんですが、良く考えると日本人。
いやだって、ネイティブな発音に聞こえる英語だったんで・・・はぁ、かちょいい。
ちょっとPVを見る機会があったので見たのですが、女装というアイデアでこの曲やってるんですよ。かっちょいい。

んで、ボーカルの子が三上博に見えたのは仕様ですか?でもかっちょいいからOKです。
綺麗な発音の英語詩でぐんぐん攻め入る感じの曲、もうたまりません。
声がまたせくしぃなんだよ、ぐっとくるんだよ。

これはグレープバイン好きな人もはまりそうよね。

当面、ちょっとこの人達にはまりそうですよ。







関連記事
ELLE GARDEN公式サイト
 ここで視聴できまふ(でぃすこぐらふぃーのところね)

OOPS!読者レビュー
 やっぱり評価良いね(笑
posted by ケイ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

雪のメリークリスマスタイム

イブですねぇ。
とか言っても盛り上がる理由は無いんですけど。
こっち方向に話を持っていっても、各所で同じ境遇の人達が同じように叫んでいるだろうと思うので、別な話。

この記事のタイトルで何かピーン来ましたか?
私がこの時期になぜか思い出す曲の歌詞なんですけど。
続きを読む
posted by ケイ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

アジアのカンフー世代

ソルファ

アジアン・カンフー・ジェネレーションですね。
結局USBメモリ型MP3プレイヤー(昨日のやつ)をamazonさんに発注したので、ついでにCDも購入。
前から気になってたので。
いやね、声にやられたんですよ。
つってもバンド名うろ覚えなので間違ってる可能性あるかも(笑
posted by ケイ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

やっぱ毎日聞いてると欲しくなるんだよな

今現在、さくさくのEDにかかってるのはTRICERATOPSのJewelです。
続きを読む
posted by ケイ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ピローズ新譜"その未来は今"(アマゾン・・・って話)

その未来は今
のジャケットできたみたいなんでアマゾンのリンクも画像付いたのかと思って商品検索。
お、出てくるじゃ〜ん。
じゃぁ、ライブリンクしときますかね・・・
っておい!
画像表示されないじゃん・・・まじか・・・
いつになったら表示されるのか観察してみよう・・・
続きを読む
posted by ケイ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

WALKIN' ON THE SPIRAL見た聞いた感じた

まぁ、感想です。
しかし、さわおさん・・・髪なが!(笑
思わず思いました。
続きを読む
posted by ケイ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

SYNCHRO NIZED ROCKERS(買った聞いた、んで感想)

私、95年以降のピローズを応援してます。

ファンになったきっかけはFLCL、FLCL世代で御座います。

さわおさんも好きなのかなぁ。MCでやたら意識してたような。

んで、さらっと聞いてみて感想をば。

続きを読む
posted by ケイ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♭5(paris match)出てたのね・・・

paris matchの5枚目のアルバム。

出てたの気付いてなかったなぁ。

typeIIIから聞いてますけど、癒される曲多くて好きなんです。

さっそくポチっとやってみる。

♭5 今回も何枚目か分かるアルバム名になってて面白いですよね。

posted by ケイ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

