2009年11月02日

スペイン特集なNumber

新しいNumberはスペイン特集です。

表紙がシャビなので思わず買ってしまいました(笑



お昼休みに買ったばかりだからあんまり読めてませんがオシム元日本監督のインタビューだったり、イニエスタはメッシを超えるのかといったちょっと刺激のあるタイトルが並んでいました。

早く帰って読みたいよ〜と叫びながら仕事中。
あ、呼び出しだ・・・
(雑用に振り回される毎日)




どうしてもナンバーズとズをつけたくなります・・・


posted by ケイ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

サッカー戦術クロニクル2

戦術クロニクル2をやっと読み終わりました。

・・・もう読み終えちゃった。もったいない(笑


皇帝は守備に飽きたからリベロになったんだよ




新しい話題まで、つまりは2008−2009シーズンの試合まで分析されているので知っている選手名が挙がって更に面白かったですよ。
前回は過去のチーム分析をして戦術を解説されていましたが、今回はそこから遡りながら今はどうなのか?という話を展開されていました。

結構、買うまで時間がかかりました。
売り切れ続出でしたから。

皆さんも注目されていたようですね。


とりあえず読んでみるというのが良いようです。
普通に面白いですから。

雑誌Numberの記事が好きな方ならわりと気に入ると思います。

そんな感じの内容です。



去年のCL決勝の読み解きや、プレミアリーグの戦術についての解説あたりが読み応えありました。
posted by ケイ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

長い長いさんぽ

友達に勧められたのでamazonさんに注文してみました。
近所の書店には無いんだもの(笑

猫好きな人は共感持てるかもしれませんね。
なので猫好きには一度読んでみて欲しいものです。

とりあえず泣けます。
作者さんが可哀想だなと思えます。
(賛否両論かも?)

大まかな話はだいぶ有名になったので知っている人も多いのかもですが、ペットを飼うってそういう事なんだなって思えます。
作者さんがどう対応されたかを見て自分もこうありたいと思いました。
こういう話もまた大事ですよね。





posted by ケイ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハリポタ6巻届きました@アマゾン謹製ブックカバー付

amazonでオーダーしたのでオマケにamazon製のブックカバー付です。
ナイロン生地で出来ているのでわりとしっかりしてそうです。
手提げ付きなので持ち運びに便利っぽいような雰囲気ですが、まあそこは飾りですから(笑


6巻に付けてみました
060517_2327~0001.jpg



ちょうど同じくダーツボードも届いたので読むのは明日からになりそうです。
posted by ケイ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ハリーポッター6巻

ハリーポッター6巻 ハリー・ポッターと謎のプリンスをamazonで予約するとブックカバーが付いてくるのは知っていたのですが、どんなものか写真が載ってるんですね。
普通のブックカバーじゃなくて手さげつきだそうです。

個人的には気が利いた特典だなと思ってます。
後は材質とか気になりますけどあくまでおまけなので多くを望むのもあれですが(笑

5月10日までに注文した人が対象だそうです。







関連リンク
静山社
少しずつメッセージが公開されていたりします。
直接内容に触れるのではなく、間接的になんでしょうけど。
それでも嫌な人はご注意ください。
逆に待てない人は覗いて見るのも良いかもです。

前に買った本が傷んでいてお願いしたら交換してくれました(当たり前だけど)。
その際に「前の奴は紙が薄くてインク滲みしているように見えるページがあったので次は質をもう少し上げてください」と要望を書き添えたところ「そちらも良ければお取り替えさせてください」と丁寧に対応して下さいました。
この辺の感覚があるのは大事な事ですよね。
posted by ケイ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

FSS12巻買いました

ファイブスター物語が始まって20周年だそうです。
12巻目です。
・・・なにも言わなくても良いですよね?(笑


ちょうど20年前に絵に魅了されてからここまできたって感じですね。
ストーリーとかキャラに魅了されていたら読みつづける事はなかったかもしれません。
なので買いました。20周年で12巻目。


凝り性なのに話が分からなくていいやと、調べる事を放置していたります。
それでも絵を見るとそれだけで安心したりします。
今回はオージェとMK2が見られます。
ペンタゴナワールド好きな人には資料としても良いですね。

20年でここまで、次の20年でどこまでいかれるのか。
永野さんの今後も見守り・・・ってやっぱ長いよ(笑








関連リンク
FSS新刊案内
あ、ちゃんと見ればそれなりに情報のってるや(笑
エンゲージシリーズはそういう系統だったのですね。


ファイブスター物語12巻発売(ニャー速。)
世の中的に内容が理解でいないと嘆く人は多いようです。
自分だけじゃなくて良かった・・・のか?(苦笑


posted by ケイ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あぁ、amazonについての本ならこっちの方が需要だったかも






こういう本が出るそうです。
作者の水野貴明さんははてなのテクニカルディレクターだかなんだかの人らしいです。
なるほど、はてなでもamazonの商品だしてたもんね。
それで詳しかったりするんですかね。


amazonのサイトでAPIのリファレンス見ても今ひとつなんですよねぇ。
パラメータの組み合わせ方なんかがちゃんと書いてあるわけじゃないんですよ。
その辺は逆にハックしろって事なのかもしれません。

たとえば「第6章 商品にカテゴリごとにアクセスする」この章のような事はできるなんて思えませんでした。
これみて「あ、できるんだ」ってなもんでパラメータ組み合わせ試してみましたもん。
確かに出来ましたよ(笑

なるほどねぇってなもんです。

まぁ、簡単なので試して納得してみてください。
お手軽に知りたい人は本を買ってみるのが良いのかもです。
でもできるって分かったら簡単だと思うけどなぁ。


そうそう、Web2.0的な企業(はてなさん)としてはこの本は中身検索の対象にしないんですかね?

posted by ケイ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

アマゾンハックじゃ出ませんよ。Sが必要ですからね

ハック本が出てるのは知ってましたが、どちらかというとGoogleの方が欲しかったりしてました。
利用頻度的に言うと圧・的にGoogleですからね。

でも今日みかけたこの記事でピーン!とフラグがたちました(笑


Amazon画像ハック!(ポコロさん)

結構色々と弄れるようですね。
斜めにする奴は良いかもしれない。

こういうのがあるのならアマゾンハック"ス"もいいネタが載っているのかもしれない!と少しは期待したわけですよ。
とはいえ見てみないと分からないですがね。

でもフラグ立っちゃったからオーダーしますた。
週末に来てくれると助かるんだけどなぁ。


でね、この本を探すときに"アマゾンハック"とか"amazon hack"とかやってみても出てこなかったんですよ。
あげくに"jack"とか言われまして…

ぐぐったら”s”が付くことが判明…そうなのか、英語ってそうなのか・・・
それで"amazon hacks"にすると一発なわけですよ。
この辺の検索力の弱さを何とかしてくれないかなぁといつも思うのだけれどね。







しかしオーライリーに負けるんだよ。
オーライリーなんだよなぁ…
良い本出してるぜちっくしょぉ。


あ、読んだ記事がまんま載っている可能性は否定しません(汗
posted by ケイ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

銀河ヒッチハイクガイドをお求めのお客様は・・・

銀河ヒッチハイクガイド+宇宙の果てのレストラン









お買い上げしました。
送料があるからまとめ買いしようと思って保留してたのですが、エルレ買うのと一緒に買いました。っていうか宇宙の果てのレストランまであるからついつい物欲が沸きました(汗


で、ついさっき気付いたのですが、昨年の映画もいよいよDVD化されるようで。
こっちも欲しいなぁ。






DVD & UMD

posted by ケイ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

あ、ハリーポッター6巻の正式タイトルが決まったのか

混血のプリンスから謎のプリンスに変わりこれでFAらしいですね。

さすがに発売日までは変わらなかったようだけど(笑


んで、発行元の静山社にて今月のメッセージを覗いてみたのだけれど、何やら今月も思わせぶりなメッセージですね。

悲しい別れってなんだろ・・・


posted by ケイ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ハリー・ポッターと混血のプリンス (仮) amazonで予約開始!

[PR] ハリー・ポッターと混血のプリンス (仮)予約開始!

という事でやっと予約開始だそうです。
発売日はなんと2006/05/17だそうです。


続きを読む
posted by ケイ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

半魔


その昔(中学生の頃かな)半獣神だっけ?夢枕さんの短編集読んだ事あるんですが、タイトルからその本を思い出して買ってみました。
いや、内容とかがどうのじゃないです。

あと、表紙とか気に入ったのですよ。
さて、マイカー通勤になってすっかり読書する時間なくなったんですけど、いつ読もうかな(笑
posted by ケイ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ササナキ(弐)も出てるよ


おー、出てる出てるね。
で、結局サッカー部復活かよ(笑
曳山兄妹恐るべしですな。
展開からして参がちょっと楽しみ。
posted by ケイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

狂い咲きの花 (3)出てた

ってなわけで、狂い咲きの花 (3)です。

相変わらず画像が無いです(涙

え〜っとこれで最終回なんですかね?
ちゅ〜か、オロロンの続きはどうなったんだよぉ。
早くコミック化してくれい。
posted by ケイ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

人間以上、シオドア・スタージョン著、矢野 徹翻訳

やっとバカの壁読みました。なんか突っ込みたくてしょうが無かったんですが、ほっとく事にしました。
まぁ、それは置いといて。

買い置きの中から次に読む本を探していたら、人間以上が出てきました。
・・・何時の間に買ってたのか覚えてませんでした(汗
そんなに覚えられないほどじゃないんですけどねぇ、持ってる本の数から言えば。
でも、読まずに買っただけだと覚えてないものかもですね。
続きを読む
posted by ケイ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

HELLSING 7

こちらも販売になってます。
トライガンと同じペースで出るんですよね。
続きを読む
posted by ケイ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライガン・マキシマム10、11

二冊いっぺんに!
続きを読む
posted by ケイ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

狂い咲きの花(2)、水月博士

狂い咲きの花 (2)Wings comics

bk1ってWingは扱わないの?
RSS配信されてないのは気のせいかなぁ・・・
続きを読む
posted by ケイ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

ササナキ 巻之壱、ゴツボ×リュウジ

うわ、続いてるやン。

ササメケ の続きです。
続きを読む
posted by ケイ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

エンツォ・フェラーリ、集英社文庫、ブロック・イェイツ著

う〜ん、写真は無いけど一応これです。

シャドウパペットと一緒に買ったんですよね。
で、心の準備ができていないのでシャドウパペットはとりあえず寝せておいてこちらを先に読むことに。
続きを読む
posted by ケイ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

